大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

神宮外苑・銀杏並木で食べるカレーパンは格別でした。

2017年04月05日 | グルメ

2日続けてまじめなお話を書いたので今日はちょっとラフな事を書きます。先日久しぶりに自動車で都内数カ所を廻りました。そして丁度昼時だったので、自動車を停めることの出来るレストランは・・・・と思案していて、ふと思い出したのが以前ブログでも紹介した青山通りに在る「天馬」と言うカレーレストラン。えっ、カレーライスを食べるのかって?いえいえ、ここのレストランで一番のお気に入りはカレーパンなのですよ。カレーパンの種類はビーフ、とろ〜り半熟卵、バターチキン、とろけるチーズなど4種類ありますが、今回はテイクアウトで一番人気のビーフとチーズ、更に自家製ジンジャエールジュースを購入。そして青山通りをUターンして神宮外苑・銀杏並木に駐車です。そう言えばこの銀杏並木は前職の20代くらいの頃ですが、営業車で出掛けて時間が余ると良くここに自動車を停めてサボったことがありました(時効ですよね)。もちろんランチタイムには弁当等を購入して自動車の中で食べていました。あれから40年振りになる銀杏並木でのカレーパンランチです。何故だか昔を思い出してしまいます。ここで弁当を食べていて北島三郎さんや園マリさん(今の人は知らないかな?)を見かけた事や映画の撮影に見入ってしまった事などです。自動車でランチを食べることも久しぶりでしたし何か新鮮な気持ちになりました。それにしてもこのカレーパンは美味いな!(フロントウインドウから見る銀杏並木奥が絵画館です)

天馬
東京都港区南青山3-8-40
 青山センタービル 1F
03-6434-0590 

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿