大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

プレスリリースにより読売新聞で紹介されました。

2017年06月03日 | 写真展

先日のブログで6月9日から開催する宇田川哲夫さんの写真展「ペルーアンデスの高峰」のプレスリリースを日刊新聞5社に投函したことを書きましたが、その中のひとつ読売新聞・5月30日の夕刊に写真入りで紹介されましたのでお知らせ致します。読売新聞読者は確認してみて下さい。因みに日刊紙向けプレスリリースは以前は一週間前でも投函オッケーだったのですが、今は二週間前までに投函するようにしています。写真展に関して言えば何時、誰が、何所で、どんな内容で開催するかをプレスシートにまとめますが、この時には撮影の思い入れを文章を入れても良いと思います。そしてLLサイズにした作品プリント2〜3枚と写真展はがきも同封してみましょう。またワイズの拘りとしてはこれらの資料をA4クリアファイルに入れ、プレスリリースと赤いスタンプの押されたA4封筒で投函します(何事も見栄えをよくです)。この様な写真展プレスリリースは新聞社に沢山送られますので、必ず掲載されものではありませんが掲載された時の影響力は大きく、来場者数増加に必ず貢献してくれます。あっ、そうそう、沢山のプレスリリースの中から採用されるように、ちょっとしたキャッチコピーに追加しても良いかも知れません。例えばワイズが事務局を引き受けている、日本リンホフクラブの写真展を例にすると「第○○回 日本リンホフクラブ写真展 ○○○○(タイトル)」だけではなくて、その前に「蛇腹を使った大判カメラユーザー60人による全国展」等とコピーで目を引けば良いのではと思います。因みに費用対効果は絶大なものなので「ちょっと面倒・・・」等と言わないで頑張って見てくださいね。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿