大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

キツツキとイノシシとユリとサル。何て自然が豊かなんだろう!

2017年07月25日 | 熱海・湯河原・伊東

「トントントン、トントントン」と誰かがトンカチで家を叩く音で目が覚めた。時計を見たら5時迄もう少しと言う早朝だった。え〜っ、誰かがトンカチで我が家を叩くわけ無いし、隣人が朝早くから大工仕事でもしているのかな?と思って暫くその音を聞いていても一向に収まる気配が無いのである。そう、ここは熱海・伊豆山の小屋スタジオ兼なんちゃって漁師基地なのだ。仕方なく玄関を出て音を頼りに家を回り込むと「何と、その正体はキツツキなのだ!」正式な名前は分からないが、確かに長いクチバシで家の側面板を「トントントントン」と突いているのだった。そのキツツキと一瞬であったが目が合った事を認識している。そして「ピ〜っ」と言ったか「ひゃ〜っ」言ったかこちらは良く覚えていないが、キツツキ君は山に向かって一目山で逃げていったのだった。心の中で「何て自然が残っている場所なんだ」と感心するやら呆れるやらだった。話はこれで終わらない。その日、熱海専用車のEKワゴンに乗って伊豆山を下りようとしたところ、在る一角に「危険 イノシシのワナを設置中 敷地内に立入禁止」の張り紙と共に大きな檻ワナを認めたのでした。そう言えば家の前には沢山のヤマユリが咲いているし、ここは本当に自然豊かで動植物が沢山の場所であることを再認識でした。あれっ、どこかでサルを追い払うロケット花火の音が聞こえる・・・・。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿