大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

ボート船検の後は沼津港で魚三昧。

2016年05月02日 | 熱海・湯河原・伊東

昨日の話の続きになりますが、日本小型船舶検査機構・沼津支部は「魚」で有名な沼津港から自動車で10分程の所に在りました。今回は船検取得のために重いボートを自動車に載せて行ってきましたが、とても一人でボートの上げ下ろしは出来ないので無理を言って長男に同行して貰いました。そんな訳でこの日は長男に「何でも好きなモノを食べても良いよ!」と沼津漁港隣接の魚料理やさんでランチにしました。入店したのは以前も食べて美味しかった記憶のある、沼津魚市場仲買直営の「さすよ亭」と言う店。オーダーしたのは生シラスと生桜エビの二色丼定食、地魚寿司、桜エビのかき揚げ等。いや~、新鮮で口の中で溶けるような生しらす、独特な食感の生桜エビ、美味し~!更に地魚寿司もプリプリしていて美味し!二人で目一杯食べて完食でした。更に隣接する干物屋さんが10%OFFになると言うのでキンメダイ、アジの干物、桜エビをお土産に購入しましたが、これも安くて美味しのでした(写真下)。今回の沼津行きは肉体労働でしたが、食べ物に関しては美味しくて当たりの旅になりました。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト