TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

残りニットでアレンジチュニック(カットソー生徒作品)

2017年01月19日 | カットソーアレンジ

   ご訪問感謝申し上げます。


 

   今日は、ウニクスカルチャーセンターで、

  1日講習があり、今から出かけます。(で40分位)

   

    ここの教室も、今年初講習になります。  

    皆さんにお会いするのが楽しみです。

 

 

    私の教室では、

  カリキュラム通りカットソーを作って頂いていますが、

   少し慣れてくると、皆さん残ったニット等で

    アレンジも出来るようになってきます。

 

 

  この作品は、ドルマンスリーブチュニックを作った

   残りニットを利用してアレンジした作品です。

 

    襟とポケットは、ニットの裏を使い、

      変化を持たせました。

 

   

   この作品の残りニットでアレンジ

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真白な襟をねじって被る簡単... | トップ | シャネルふうスーツ(カット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-01-19 16:05:09
今年初めてのお教室 皆さん元気で出席されましたでしょうか
作っていると 必ず出る残り生地
上手に活用して 1着に仕上げるのも嬉しいですね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-01-19 21:17:03
はい、皆さん元気で来て下さいました。
残りニットは沢山出ますね。
何かにしようと思いつつ、捨ててしまうことも多いです。
返信する

コメントを投稿