YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

逝ってしまった・・・・

2009-06-26 | Musician
今朝、いつもよりちょっと早く起きてテレビを点けると・・・・

『マイケル・ジャクソン呼吸停止で病院に搬送』とのニュースが。

メチャメチャびっくりして目が一気に覚めました。
それが6時45分頃。

情報が錯綜して、家を出るまではっきりとは分からなかったんですが、携帯の速報で"死亡"と。

先日の三沢さんもそうですが、時代を築いた逸材の逝去は残念です。
まだまだ早すぎる。

ご冥福をお祈りします。

続々と

2009-06-23 | 音楽活動
ライブが決まって来ています。

6月のGuppyから、7月・8月と毎月です

7月12日は横浜市中区にあるジャズバー「DOLPHY」さんでアンプラグド形式で。

8月は同じく中区のライブハウス「7th Abenue」さん。

3ヶ月連続なんて初です(笑)

中でもドルフィーさんでのライブは一番プレッシャーな反面メチャ楽しみです。

プロの方達が出演しているジャズバー。お客さんの耳も肥えているでしょうし・・・
絶対にミスなんてできません(笑)

まぁウチのメンバーは頼りがいがあるので安心ですが・・・

足手まといにならないようにと、思い切って楽しめる様に練習あるのみ!!

週末

2009-06-22 | 日記
久々に特に用事のない週末。

しばらく遊んでやれなかった友人の子供を連れて近所の公園へ。
ママは家に置き去り(笑)


良い天気で良かった

↓花摘みに熱心な長男(笑)


汗だくだったので家に帰ってみんなで風呂に

その後、真っ昼間からビール
旨かった~

ライブの為、練習を始めましたが案の定ちょっかいを出してくるので練習になりません(笑)
しっかし髪が伸びたな・・・

その頃ママは・・・・・

Wii Fitでトレーニング!新種のダンスかと思った(笑)


調子に乗って遊んだせいか、次の日から筋肉痛です

定額給付金の使い道

2009-06-19 | 日記
ようやっと定額給付金が入りました

私の使い道は・・・

やっぱり機材(爆)

サウンドハウスさん、いつもお世話になってます(笑)

弦とピックのまとめ買い。

それと、エレアコ用にマルチを1台購入しました。

TONE WORKSのAX3Aです。

安くて良いですね~(笑)

\4,500円でマルチが買えるなんて良い時代です♪

次回のアコースティックライブ用に空間系が欲しかったので買ってみました。



まず思ったのは・・・・

正直言って安っぽい!(笑)

まぁこの値段ですから・・・

全部プラスチックなので、強く踏んだら割れそうです

そのかわりメチャクチャ軽いので持ち運びが楽!
チューナーも付いているので、これ1台とギターだけで荷物が済みそうです♪

PCに繋げてちょこっとだけ弾きましたが、音は良さげです。
プリセットでも使えます。

休みの日にセッティングを煮詰めてみます。

ライブ映像鑑賞会

2009-06-15 | 音楽活動
週末、お世話になっているマスターのお店を借りて、7日のライブ映像の鑑賞会をしました♪

Mochizukiさんのビデオが壊れてしまっていたそうで・・・
所々、映像が飛んでいましたが編集をしてきてくれました。

お酒も進んで楽しかった~

その後、次回ライブの打ち合わせ。

↓曲はまだナイショです(笑)


次回はなんと、JAZZバーでアコースティックライブです!!

期待と不安がズッシリと肩に乗って来てます
アコギは難しいので・・・

ただ、また新しい自分のスタイルが増えそうで嬉しいです。
詳細は追って告知します。

え?コバさんもギター?(笑)


Guppy LIVE終了

2009-06-08 | 音楽活動
昨夜の日ノ出町グッピーさんでのライブを大盛況で終える事ができました
ご来場の皆さん、ありがとうございました!!

-Set List-
1.Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Mr.Big)
2.Carry On Wayward Son(元はKansas、アレンジはYngwie)
3.Bark At The Moon(Ozzy)
4.Take Cover(Mr.Big)
5.Green-Tinted Sixties Mind(Mr.Big)
6.The Extremist(Joe Satriani)
7.Burning Heart(Vandenberg)
8.Cold Sweat (Thin Lizzy)
9.Miracle Man (Ozzy)
アンコール
10.Panama(Van Halen)



今回のセットリストは前回よりもハード系でした♪
使いたかったアンプが使用不可になり、予定と違うセッティングになり四苦八苦しました



メンバーみんな、頭からハイテンションでエネルギッシュなステージになったと思います♪
盛り上がって、アンコールまで頂きました。



残念な亊に、ビデオの操作を間違えて録れませんでした・・・
Mochizukiさんに頂いたら厳選してUPしたいと思います。



お客様からこんな素敵な花束を頂きました♪



次回のLIVEも決まっています。
詳細はまた。

明日が本番♪

2009-06-06 | 音楽活動
いよいよ明日はM'sライブです!!
皆さん、遊びにいらしてくださ~い♪


今日は家に閉じこもって最後のおさらいをしています。
ようやく体調も上向きになってきたので一安心


↓明日の足元です


GT-6のセンドリターンにRAT1とケトナーのTUBEMANをつないでます。
基本はTUBEMANのCh3。
ゲインを半分位にして、ハードな曲の時はRATでブーストしてます。
ちなみにこのRAT1は白黒反転ロゴタイプお気に入りです♪

☆☆☆お知らせ☆☆☆


6/7(日)日ノ出町グッピー(横浜市中区宮川町3-80)
出演:The House Rockers/A0/M's Company
スタート19:30頃 M'sはラストの出演です。
チャージ:1,500(1Drink)
※注:チャージお支払いの際に、『M'sを見に来た』とお伝え下さい。