YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

仕事納め

2007-12-28 | 日記
今日で1年の仕事納め。
朝から会社の大掃除で疲れたぁ・・・

これから忘年会に突入!!!・・・なんだけど疲れ過ぎたせいかあまり乗り気になりません(^^;)

明日は自宅の大掃除で、明後日は実家の大掃除をお手伝い・・・

年越しギリギリまで落ち着けそうもありません(  ̄д ̄;)

思考停止寸前だぁ。

もしかしたら今年最後のカキコになるかもしれません。
今年1年、沢山の方にブログを見て頂いて心から感謝しておりますm(--)m
来年もよろしくお願いします!!

四苦八苦( ̄ ̄□ ̄ ̄)

2007-12-26 | 楽器談話
気付けばクリスマスも終わり、今年ももう少し・・・
飲み会だらけで四六時中二日酔いの今日この頃(^^;)
大掃除もほとんどやれてませ~ん。

不調だったPCの復旧も終わり、DAWのセットアップ中。

今回、色々と新しいソフトや音源を買ったんだけど・・・・

中々上手くいかん!!(`Д´メ)

VSTやらASIOやら・・・

インストールする場所や関連付ける場所が入り組んで頭がパンク寸前です(笑)

今回買ったStealthPlugというUSBインターフェースに"T-Racks"というマスタリングソフトの一部EQがバンドルされていて、31日までにユーザー登録すると、T-Racksが丸々もらえるというキャンペーンが!
まぁ、それ目当てで買ったんですが・・・インターフェースはEDIROLの持ってますしね・・・

ただ・・・・
いざ登録をしてダウンロードしようとしたら・・・

Windows版のDL場所が無いやんけ(ノ`A´)ノ ⌒┫

サポートに聞こうとしてたら別の会社にユーザー登録しなきゃいけないし・・・
期日まで間がないし・・・

焦ってま~すヽ(  ̄д ̄;)ノ

TUBE LIVE「冬でごめんね」

2007-12-16 | 日記
横浜アリーナで行われたTUBEのコンサートに行ってきました♪

自宅から車で15分の距離なのでのんびりと出発(笑)

かなり寒かったので、ギリギリまで車で待機。

友人から、「入口がごった返してるから早めが良いよ~」と連絡をもらったので会場へ。

席が良くなくて、メンバーが豆粒のようでしたが(笑)、まぁLIVEが見にいけたので良しとしましょう。

ライブ後は、どこかに飲みに行こうかと考えたけど、車を置いてまで行くのは面倒だなぁ・・・と思ったので、おつまみだけ買って自宅で晩酌♪

あぁ、もう年の瀬ですねぇ~・・・

Silver Beats!

2007-12-14 | 日記
六本木CAVERN CLUBにBeatlesのトリビュートバンド『Silver Beats』のライブを見に行きました。

先日、セッションをさせて頂いた久保さんがジョージハリスン役。

広く、おしゃれな店内にはビートルズの写真等が満載!



Silver Beats目当てのお客さんでメチャクチャ満席!!

残念ながらステージ中は写真NGなので撮れなかった・・・

料理も美味しく、バーボンを沢山飲んで音の洪水に酔いしれてきました♪

Mizrock!!

2007-12-08 | Musician
川崎チッタ噴水広場で行われた「Mizrock」のイベントに行って来ました

昔のバンド仲間にデビュー曲を教えてもらってから密かに大ファン♪

初めて"生Mizrock"を見たので感激!

メチャクチャ可愛くてカッコよかった

プチライブ後にサイン会があって、CDのジャケットにサインをGET!!

握手もしてもらった

すごくお勧めのアーティストなので、機会があったら是非♪

年末の楽しみ♪

2007-12-06 | 日記
今朝のニュースにて重大な発表が!!!

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』の特番が昨年に続いてやるとの亊(」゜ロ゜)」

今回は”罰ゲーム”とは付かないのかな?

確か、”罰ゲーム”って言葉は禁止になったとかニュースで見た様な・・・・

『絶対に笑ってはいけない病院』

また腹筋が痛くなる時期が来た(笑)
楽しみ~♪

MySounds

2007-12-05 | 日記
HPを復活させようと考えてたんですが、今使っているGooブログがかなりHTMLで構成可能なので、ブログをHPの様にしました。
左のメニューで音源や機材、動画をご覧になれます。 (PCのみ)

3年程前に、プレイヤーズ王国というカヴァーからオリジナルまで公開出来るサイトに登録し、春ソロを公開してました。
そこは著作権管理もしてもらえるので、勝手にカヴァーを載せていると言われずに済みます。

3年ぶりに新たに春ソロを録って載せてみようかと・・・

もうちょっとかかるので、当時の音源を1つ復活させました。
左メニューの"MySounds"から入れます。

ネットでギターを通じて知り合った友人達がすごく頑張られていて、刺激を受けまくって頑張ろうと思ってますのでそちらもよろしくお願いしま~す