YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

たまにはワインも(・∇・)b

2012-07-23 | ぶらり旅/グルメ
友人と行きつけの飲み屋さんへ行く途中に、雰囲気の良さげなイタ飯屋を発見!

新規開拓で入るか!って事で店内へ。

すると大柄なイタリア人の店主さんがお出迎え!!

ちょっと迫力に圧倒されながら席へ(笑)

リーズナブルなハウスワインを味わいながら、まずは上の写真に写っているピクルスを注文。

激ウマ!!!

ちょうどいい酸味がなんとも言えません♪


そしてお次に登場したのがチーズの盛り合わせ。



これもまた・・・激ウマ!!
本場の食べ方なんでしょうね~。


最後に登場したのはマルゲリータ。



もう言葉がありません(笑)
薄生地が好きなオイラの好みにピッタリでした。


驚く事に値段が安い!!!!

飛び込みで久々のヒットでした(^^)

やっぱBBQは良いなぁ♪

2011-08-10 | ぶらり旅/グルメ
八景島シーパラダイスの傍にある「海の公園」にBBQをしに行ってきました

この日は朝からどんより雲が広がり、予報も雨・・・
みんな「中止かなぁ~・・・」なんて言っている中、強行出発!

道中、案の定ポツポツきたと思ったら・・・・突然の豪雨!!

「これは無理だよ~・・・」と相方は言ってきましたが、「俺が意地でも雨を止ます!」と根拠の無い発言をしながら海の公園近くのコンビニに到着して買い物を済ませると・・・・

なんと晴れたではありませんか(笑)


「どやっ!」とドヤ顔を決めてBBQ会場へ。


準備をしている間、子供達は海で遊ばせ、せっせこせっせこBBQの準備

準備が終わり、じゃんじゃん焼きますが喰い手が凄まじく、焼けども焼けども追いつきません

おいらは焼き手なので夢中で焼いていたらほとんど食べるのを忘れてました(笑)

やっぱりみんなでBBQは最高です



メインの肉の写真を取り忘れました(笑)

子供達もジュージュー焼くのを見てるだけでは気が済まないみたいで、デザート代わりのポップコーンを作りながらパタパタさせてあげたら大喜び。単純(笑)



シメはやっぱり焼きそば


みんな満足して頂けて良かった



BBQが終わり、片付けをして帰ろうとすると、なんと一気に空が曇りだし「只今、この一帯に大雨警報が発令されました」とのアナウンスが・・・
なんたる強運(笑)

海~の家~♪

2010-08-26 | ぶらり旅/グルメ
夏休み第2弾は湘南・江ノ島へ。 湘南周辺はそれなりに遊びに行きますが、江の島は初めて!



食べ歩きをしながらプラプラと太陽を浴びてきました。

そして江の島を出て海岸の海の家方面へ。

すると・・・・・


でた~!!!

TUBEの海の家です♪


ここでBBQ味焼きそばを買って、お店の裏で休憩。



もちビールも(笑)

カップにもしっかりと「Surprise」の文字♪

ラー油

2010-08-13 | ぶらり旅/グルメ
数ヶ月前に出来た新しい中華屋さん。

いつも行く焼き鳥屋の常連さんから、「あそこの中華美味しいよ~♪」と教えてもらってから中華を食べるときはココです。

中国人のママさんと料理長さんがやっている店で、"本場の杭州家庭料理"を作ってくれます。

ママさんが陽気ですごく良い人です♪

安い上に美味しくて、いつもオマケをしてくれます。


ここで常連さんにしか出してもらえないのが、この「自家製ラー油」。
スーパー激辛で激ウマ!!!

炒め物に付けてももちろん美味しいし、そのまま食べても最高♪
"ヒーハー"言いながら食べて、即無くなります。

ちなみに画像はすでに半分食べてしまった後に撮りました(笑)

安い!早い!旨し♪

2009-10-15 | ぶらり旅/グルメ
久々に焼肉でも食べようかと仕事帰りに店へ向かうと・・・

休み!(゜∀゜;)

どうしようかなぁ~・・・と考えて行き着いた結論。

「焼き鳥食いたい!」

地元では知る人ぞ知る店。

線路脇、カウンター席のみ、古びた建物(失礼m(--)m)!

もう酒飲みには溜まらない3拍子が揃ってます♪

タイミングが悪いとすぐに常連さんで一杯になり入れません。

2千円もあればしこたま呑めます

ちなみにメニューに値段も書いてなければ、箸もありません。すべて串!(笑)

雰囲気が良いんだよなぁ~

三崎朝市

2009-01-26 | ぶらり旅/グルメ
ある番組で良い朝市を特集していた。

その中で、三浦の三崎港で朝市をやっている亊を知りました

思い立ったが吉日!!!

と、言う事で突然行く事に(笑)

朝市は5時から9時までしかやってないとの亊だったので急遽就寝

4時に起きて出~発~

目的地に着く頃になると日が昇ってきて、ま~綺麗



三崎といえばマグロ!!!


中の様子を録り忘れ・・・


さすがに大盛況。

とにかく激安でした!!!
オイラもマグロをた~くさん購入しましたよん♪

お腹も空いて来たのでどこかで飯食うか~と、ここに来る道中に発見したお店へ。

偶然だったんですが、ここはマグロ料理で超有名な
『くろば亭』さんだった。

店に入るとあの有名な親父さんが居た!!



最初は分からなかったけど、どっかで見た事あるなぁ~??
と思って、連れが『テレビに出てませんでした~?』と聞くと
『300回位出てるよ(笑)』と。

丁度、マグロの角煮を仕込んでいる最中で、できたての物を味見させてくれた。
美味い!!

オイラはここの名物『まぐろカルビ重』を注文。



これが激ウマ!!!

これはもうお肉です(笑)

連れはマグロ漬けとマグロ天ぷらのどんぶり。


良い買物できて美味い物食って幸せ~

誕生日前祝い

2008-04-28 | ぶらり旅/グルメ
先週、かみさんが突然に

『土曜は朝から早起きして出かけるよ!o(*^^*)o』
と言い出しました。

『ほぇ?(°σ °)』

『んにゃろぅ忘れてやがるな凸(`Д´メ)』

ある1枚の紙を・・・

★お誕生日大作戦★

『なぬ?w(°o°)w』

『遊びに行って美味しい物を食べに行くよ(≧∇≦)b』

去年も三崎へ誕生日祝いとして食べ歩き旅行をしてくれたけど、今年も計画してくれてました♪


さぁ、出発の朝。俺は何も内容をしらないので引っ張られるがまま。

隣駅の高速バスターミナルへ・・・・
バスに乗っていよいよ朝飯!!!( ̄¬ ̄)

崎陽軒の弁当(≧∇≦)
 

高速バスはアクアラインへ。目的地は海ほたるか?と思ったが通過。
そして一路"木更津"へ。

そこから内房線で浜金谷に向かった。
ホームから改札に向かう歩道橋からは雄大な景色が!/~\(写左)

そのまま鋸山ロープウェイに。
こ・怖ぇ~(T∇T )( T∇T)

はぁ・・・はぁ・・・(;-_-) =3
頑張って上りきったらすばらしい絶景!!(写右)
 

さぁ!絶景も満喫したから次は飯か?
あ!今度は下りロープウェイか!!Σ( ̄口 ̄;;

・・・・・再び・・・・・・
こ・怖ぇ~(T∇T )( T∇T)

はぁ・・・はぁ・・・(;´▽`A``
飯!飯!

フェリー乗場近くのレストラン、
「The Fish」で食事。
海辺でオシャレな雰囲気

結構混んでいて、『30分程の待ち時間になりま~す(店員さん)』と・・・・・

と、ここでトラブル!
飯を食ってると電車に間に合わない!!


かみさんが乗り継ぎ等を綿密に計画していたため、待っている余裕が無い!

でもここで食べさせたいとかみさんが思ってくれていたため、
『この後はお風呂にしようと思ったけど諦めよう!』となりました。
 

ゆっくりとご飯を満喫して、フェリーで久里浜まで戻って来た。

晩ご飯も俺の好きなのを食べさせてあげると言われたけど、もう十分に満喫させてもらったので贅沢は良いから家に帰ってゆっくりすることにしました。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

チャレ~ンジ( ̄▽ ̄)

2008-04-21 | ぶらり旅/グルメ
朝メガ~♪Φ( ̄▽ ̄)

どんなもんかなと頼んでみました。

いつも頼むのは『ソーセージマフィン』。

メガマフィンはベーコンソーセージ×2

比較で普通のと並べて撮ったんですが分かり辛いですね(^^;)

最近は食べる量が減ってるので、さすがに食べきるのが大変。つ∈∋( ̄¬ ̄*)

この頃、近所に新しいショッピングセンターがいくつもOPENしてるので、休みは散策三昧(((o(≧ω≦o*)(*o≧ω≦)o)))

今回行ったのは、新横浜駅前にできた『CUBIC PLAZA』

さすがに新幹線が止まる駅だけあって、横浜名物からいろんなお店がありました。

お惣菜やお弁当が沢山!!!!

まいったまいった・・・
給料前だってのに・・・・(屮`∀´)屮

なのでこれで我慢しました。


『まい泉』のミニメンチカツバーガー!

ちっこくて可愛いかったので衝動買い。
メチャ旨かった( ∩_∩)

ホントにこの頃食ってばっかだな・・・

YAKITORI( ̄¬ ̄)

2008-04-11 | ぶらり旅/グルメ
また食い物ネタ( ̄ー+ ̄)

会社近くにある鰻・焼き鳥のお店
ここのホロホロ鳥が絶品!!!!



お通しから十分に美味しく、お酒が進む進む( ̄ ∇+ ̄)□>



しかも何てったってメチャクチャ安い!!
こんな美味しい焼き鳥が1本\80から
後ろのグラスと比較してもらえば分かると思いますが、デカイ!!!

刺身もGood!!

締めに鰻を食べるんですが、うな重ではなくうな丼で十分!



飲んで食いまくって一人\3,000行くか行かないか位。

あ~、書いてたら行きたくなって来た!