YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

ルー語

2007-11-27 | 日記
ちょっと面白かったんで、今日は巷で流行って(?)いるらしい"ルー語変換"で変換してました(笑)



テリブルなコウルド!

エブリバディ、体調はセーフ

うがいをして、手洗いをして、ウォームな物をイートしてヘルスでいようぜ!

最近マイセルフは、ギターのプラクティスをいっぱいしてるぜ!

是非、エブリバディクラッカーに聞いてほしいな!

じゃぁ、またな!!


TRIAMP修理

2007-11-20 | 日記
先々週、楽器屋さんへ壊れていたTRIAMPの修理を依頼しました。

故障箇所を伝えて、

店員『了解しました~。他は大丈夫ですか?』
俺 『大丈夫だと思いますよ~』
店員『内部の点検しときますか?』
俺 『あ、そうですね~。どうせならチェックしといてもらえます?』

と、まずは修理見積もりを依頼。

・・・・数日後、

店員『ど~も~。◯◯楽器です~。修理の見積もりが出ました!』
俺 『あ、どーも。んでどーでした?』
店員『故障箇所は単なるヒューズ切れだったんですが・・・・・』
俺 『ん?どっか悪かったですか?』
店員『真空管がかなり劣化していたんです~。メーカーからは全交換をした方が良いと。』
俺 『げっ!しょうがないですね~。おいくら万円ですか?』
店員『¥◯◯,000になります。』
俺 『Σ( ̄口 ̄;』
店員『いかが致しましょうか?』
俺 『ちょ、ちょっと財布と相談させて下さい( ̄~ ̄;)』

・・・・・次の日、店に電話。

店員『あ~、ど~も~♪』
俺 『お願いします・・・・』
店員『了解しました~。ありがとうございま~す♪』

結局オーバーホールになっちゃいました。
まぁ、生まれ変わって来るので楽しみに待ちます。

ギターセッション♪

2007-11-19 | 音楽活動
先日の日記で書いた、ギタリストの久保肇さんとギターセッションを行いました!

地元のホントに小さな演奏会で、1時からスタートを前に自宅でリハ。

『バッチリだよ~!』とお褒めの言葉を頂いて、自信が出たけど内心ドッキドキ!(笑)

いざ開演!

ミスもしたけど、本当に楽しかった♪
久保さんに引っ張って頂いて、納得のいく演奏ができました。

一部ですが動画を公開したんで、良かったらご覧下さい♪

・ジョージ・ハリスン『Here Comes The Sun』
・Ben E. King『Stand by me』
-Kubo&YOU Guitar Session動画-

頂き物♪

2007-11-14 | 日記
知り合いの方がイタリアに旅行に行ったお土産に、とても×10美味しそうなワインを買って来て下さいました♪

装いも優雅で素敵!

ホントは飾っておきたいぐらいだけど、保存に失敗して"酢"のようになってしまうのが怖いので早めに飲もうと思います。

ゆうたろうの様に特大のワイングラスでも買おうかな・・・( ̄ ∇+ ̄)□>

ワインセラー欲しい!!

久保肇さんとのコラボ

2007-11-13 | 音楽活動
来週、地元の小さなイベントでギタリストの"久保肇"さんとビートルズ等の数曲でコラボさせてもらう亊に。
ウチで曲決めやリハをしました。

久保さん『ほい!譜面だよ。』と、渡されお手本演奏をサラサラ~っと。
俺『す、凄ぇ!( ̄口 ̄;』

やっぱりプロギタリストは凄い!!
学ばせてもらう事が多いです♪



中々面白い曲で、決めの部分が変拍子の嵐!
7/8で5/8で6/8で4/4で・・・また5/8で・・・・
ポテチかいっ!


プロの方と一緒にできるなんて滅多にない事なので、すごく楽しみです。

久保さんとは地元が同じで知り合いになり、懇意にさせて頂いてます。
以前、TUBE春畑さんの『Silver Unicorn』を結婚式で演った時に、恐れ多くもバックギターをやって頂きました(汗)

久保さんはスタジオミュージシャンとしての活躍やギター講師、バンドスコアの採譜を多々行っています。
世に出てるビートルズのバンドスコアはほとんど久保さんによる物です。
現在、『THE SILVER BEATS』というビートルズのトリビュートバンドで活躍されていて、日本だけではなく海外からも高い評価を得ています。
そういえばついこの間、日テレのスッキリ!にゲストで出てましたね。
THE SILVER BEATSオフィシャルサイト

興味のある方は下記の動画をご覧ください♪真ん中のジョージ役です。
YouTubeで"THE SILVER BEATS"と検索すれば沢山ありますよ。

イギリス・リパプールでの海外公演。『Don't let me down』


六本木CAVERN CLUBでの映像。『She Loves You』

酉の市

2007-11-12 | ぶらり旅/グルメ
昨日は浅草酉の市に。

目的は食べ歩き(爆)

雨も上がり、大丈夫だろうと傘を持たずに出たのは失敗・・・

雨宿りをしながらの食べ歩きに。

唐揚げに始まり色んな物をお酒と一緒に堪能♪



中でもこのお好み焼きが絶品!

紅葉

2007-11-09 | 日記
紅葉の時期ですね~。
テレビを見ていると旅行に行きたくてウズウズします・・・
京都も良いし東北も良いし・・・

ジョギングで通っている、かなり大きくて有名な某公園。

春は桜がいっぱいで花見で盛り上がります。

ここも紅葉で綺麗な色に染まっています。

いつもiPodを聞きながら走ってリフレッシュしてます。

天気のいい日は家族連れで賑わい、年配の方達もお散歩や絵を書きに来られています。

俺と同じ様にジョギングをしてる人も多数。

週末の朝を気持ちよくスタートして心身共にスッキリ!

カモ~ン

2007-11-07 | 日記
『家紋メーカー』というのを発見。

早速やってみると、これがウチの家紋だそうです。

<説明>
ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。

だそうです(笑)

フェラーリRC組み立て

2007-11-06 | F1
今年のF1も終わり、来年に向けてのニュースが業界を賑わせてますね。

去年から定期購読をしている

『週間フェラーリ』

これに付いてくるエンジンラジコンカー、

『F2004』のパーツが、いつの間にか紙袋2つ溜まっていました(笑)


暇だったのでちょっと組み立てようかなぁと思って作業を始めると、ハマってしまって届いているパーツを一気に全て組み上げてしまいました!
ちまちまと”製作日記”なんて風にやろうかと思ったら・・・
なので合間の画像もありません(^^;)

ドライバーの使い過ぎで手にマメが出来て、尚かつ速攻で潰れてるし爆)
どんだけ熱中してたんだか・・・

やっぱフェラーリはかっちょぇ~!!!

エンジンを組んだ時はちょっと感激!

シングルシリンダーながら迫力満点♪

シャシー部分も7割方が完成。

残りはあと20号くらい(結構あるなぁ・・・・)

気長に待ちまひょ~。

そういえば、イタリアのデアゴスティーニから、今年のF1フェラーリ"F2007"が発売されたとの亊。

日本でF2004がイタリアの2年後に発売された亊を踏まえると日本では2009年に?なんて憶測が飛んでいるそうです。

欲しいなぁ~・・・・