YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

BARって良いな♪

2008-11-28 | 日記
知人に近所に新しいバーが出来たから行こう!と誘われGo!

ウチの近所には結構な数のバーがあり、激戦区のようです。

外観からオシャレな作りで中もGood!

とにかく安かった!

5人で呑みに行って1万ちょっとだなんて・・・

こういう所に来たら、お決まりのバーボン!

色んな種類のを堪能



店内にはこんなアンティークなジュークボックスがあり、レコードの温かい音に包まれながらお酒を呑んでいい気持ちに・・・なったは良いけど・・・二日酔い

↓変更

2008-11-28 | 日記
番組構成内容変更のため
当初12月1日とお知らせしましたが

12月2日(火) 午後7時30分~
NHK総合テレビ (全国放送)

と、変更になりました。

知人のお子さんで小児脳腫瘍と戦っているユウタくんは、取材を受け出演予定でしたが番組構成などの変更により、今回は見送られる事になったそうです。
でも、後日放送予定と言われているそうなので次回日程が分かり次第またお伝えします。

当初の通り「小児脳腫瘍」をテーマにした番組で変わりありません。
一人でも多くの方に、テレビのチャンネルを
心の目を向けて頂きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

小児脳腫瘍

2008-11-27 | 日記
病と戦っているお母さんとお子さんがいます。

「小児脳腫瘍」

このお母さんにお話しを聞かせて頂いた亊があり、強く胸を打たれました。
わずかでも役に立てればと思い記事にしてみました。

「小児脳腫瘍」をテーマにした番組のお知らせ
12月1日(月) 午後7時半~ NHK総合テレビ (全国放送)
クローズアップ現代 「小児脳腫瘍(仮)」
午後7:30~7:56(26分間)

是非、チャンネルを合わせて頂ければと思います。

詳しくは、下記のHPをご覧下さい。
http://evergreen77.blog62.fc2.com/

久々のレコーディング

2008-11-25 | 日記
この所、以前一緒にバンドをやっていた井上君(現ローズ井上(笑))と創作活動をしています。

アレンジャー、プレイヤー、プロデュースの役割で彼のお手伝いをしていますが、自分のスキル向上にもなるし非常に楽しさを感じています♪

この日も一気に9曲もの曲を作りました。勿論これからアレンジして煮詰めていく曲も多いですが・・・

曲作りに関しては彼とはイメージが凄く一致するし、俺の感性を理解してくれているのでやりやすいし達成感があります。


打ち合わせは入念に(笑)

↓そんなこんなで完成した新曲を1曲UPします♪
ローズ井上HP<MySpace>
これから作り込みますが、彼の新しいHPアドレスです。

こういう風に色んな人と、色んな音楽を作っていける関係を広げたいと思っている今日この頃。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

PU交換

2008-11-20 | 楽器談話
以前買っておいたビル・ローレンスのL-500。

それを残りのギターに取り付けようと行動。



まずはAC-6に取り付けようと思い、初めてバラしました。

"流石はエアクラフト!!"と思う作りに感動(* ̄▽ ̄)b



導電塗料やシールド等でノイズ対策もバッチリ!
細かな処理が素晴らしいです。

元々付いていたTONE ZONEをピックガードから外して、いざ付けようとしたら・・・・

は・入らねぇ~(゜∀゜;)



↑こんな感じで、元々のTONEZONEにピッタリのサイズ・・・・

L500は横に長く縦が少し小さいんです。

削っちゃおうかな・・・なんて一瞬考えましたが、今は無きエアクラ。やっぱり勿体ない・・・

う~ん・・・新しくピックガードを用意するか諦めるか・・・・

でも正直TONEZONEはあまり好みじゃないから変えたいなぁ(゜σ ゜)

LIVE終了♪

2008-11-17 | 音楽活動
関内ベイシスでのライブが終了しました!



色々とありましたが・・・(笑)
久々のLIVEで楽しかった!



自分のプレイは赤点(笑)



-Set List-
1,Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Mr.BIG)
2,Cry for the nations(MSG)
3,Bark at the Moon(Ozzy Osbourne)
4,Green-Tinted Sixties Mind(Mr.BIG)
5,Into the Arena(MSG)
6,Here I Go Again(Whitesnake)
7,Hot for Teacher(Van Halen)
8,I don't know(Ozzy Osbourne)
9,Panama(Van Halen)


ドラムのコバさんは3ステージ蓮チャンで出演(笑)
お疲れさまです♪



みんな車だったので打上げはまた後日。
家でほんのちょこっとお疲れ様会でした。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

喫茶店

2008-11-14 | 日記
近所にある喫茶店。

落ち着いた広い作りと、ムードのある曲が流れて非常に落ち着くお店です。
またここのアイスコーヒーが絶品♪~~■Do( ̄∇ ̄*)

別の居酒屋で呑んだ帰りにここの前を通ったら、

『あれ?なんでこんな時間に開いてんだ?』

と思って看板をみると、

『BAR TIME始めました』

なぬ?(・∇・ )

俺『ちわ!いつの間に夜も始めたんですか?』

マスター『先月からなんですよ~』

メニューを見せてもらうと、

ほとんど500円!(* ̄∇ ̄)

バーボンでもカクテルでも焼酎でも。

マスター『お酒の勉強を始めたばかりの素人だから、そんなに取る気ないんですよ~。しかもここらのBARは高いから、気楽に呑みに来てもらえたら嬉しいなぁって』

でもその心意気が嬉しい♪

マスター『外の看板もお客さんが協力してくれたんです~』

マスターの気持ちに常連のお客さんも引き込まれたんでしょうね♪

なんだか嬉しくなっちゃって、マスターに一杯ごちそうして一緒に呑んじゃいました(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

それでもお会計はメチャ安っ!

これから俺の秘密基地にしちゃいます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

リハ終了!

2008-11-12 | 音楽活動
ライブに向けての最後のリハが終りました!
残り1週間、個人練習に集中します♪

沢山のご来場お待ちしてま~すo(≧∇≦)o

↓リハサウンド♪後半は指がつりそうになってます(笑)
11/8リハ音源


☆告知☆

11/16に 関内BaysisでHR/HMトリビュートバンド" M's Company"のライブをやります!
Mr.BIG、Van Halen、OZZY、MSG、Whitesnakeから歴史に残る名曲をカヴァーします!

Ticket:1,500(D別)
開場17:30
開演18:00
出演時間9時頃から

↓チケット申込はコチラ↓
you-guitar@goo.jp
タイトルは『チケット希望』でお願いします。
お名前・希望枚数をメールでお送り下さい。
後程、返信させて頂きます。

★出演バンド★
トルチョック
プリティ☆☆ファンキーズ
The House Rockers
M's Company
チョークスリーパー

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ



感激!春ソロチケット当選o(゜∀゜*)o

2008-11-11 | 日記
今日、運命の日・・・・

12月の春畑さんソロツアーのチケット当選発表。

恐る恐るメールソフトを起動・・・(≧◇≦;)

『抽選結果のご案内』と題したメールが。

ポチッとな!□_ヾ(・_・;)

・・・
・・・・
・・・・・

『抽選結果 当選』

q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

ダメだろうなぁと思っていたからメッチャ嬉しい!!

しかも、12/1が春ソロで12/2がEXTREMEのライブ。

2日連チャンで尊敬するギタリストに会えるなんて・・・

涙が出る程嬉しい~~~~~~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

REC環境

2008-11-06 | 楽器談話
相変わらず機材いじりの毎日です(笑)

レコーディング環境がようやくまとまりました。
色々と試行錯誤しながら繋げてます。
今の所これが一番良い音してます。

やはり家で大きな音は無理ですが、アッテネーターのおかげでそこそこの音量でも良い音で録れる様になりました。

Guitar

Guyatone SWR-2(オートワウ)

SMART COMP(コンプレッサー)

Sobbat PB-2(フェイザー)

BOSS RT-20(ロータリーシュミ)

Proco Rat2(Dist)

Fulltone Full-drive2(OD)

Hughes&Kettner TRIAMP → S&R ← BOSS GT-6(マルチ)

Koch LB-120(アッテネーター) → LINE

キャビネット

マイク録り

基本のサウンドはTRIAMPですが、曲によってはGT-6のシュミを使ってます。クリーンなんかも。

歪みで一番気に入ってるのは、TRIAMPのCH3のBでゲインを5位にして、Full-Driveでブースト!
たまらなく気~持ち良~い♪
昇天してしまいます(笑)

RATはクリーンチャンネルBに掛けると太くていかにもRATらしい図太い歪みになります。

マイク録りもラインも、ARTの真空管マイクプリMP Studio V3を通してます。
柔らかく温かくなりますね。

なんか録ってみます♪
あ、プレ王も放ったらかしだったな・・・

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ