YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

2009年F1開幕戦

2009-04-01 | F1
この今年の始まりはなんだ~!!(゜∀゜;)

昨年に続き、我が愛しのフェラーリは散々な開幕・・・

しっかしハミルトンは運が良いな~

次戦に期待!!

遭遇!!

2008-07-22 | F1
いつもの買物先へ向かう道中。

信号待ちで車を止め、脇にあるGSを見ると・・・

『おぉ~!フェラーリのでっかい看板かぁ・・・ん?』

実車じゃん!!!Σ( ̄O ̄;

恐らく昨年のF2007。

どうやらブリジストンのキャンペーンらしい。

こんなとこで実車を見れるなんて~
メチャ嬉しぃ~♪

週末のGPでは惨敗だったけど・・・(T^T)

※写真は助手席の相方に撮ってもらってます(笑)

マジかよ~(ノ`⌒´)ノ ┫

2008-06-09 | F1
昨夜のF1。

あのハミルトンの追突はなんだ~~~~~~~~!!!

よりによってライコネンに突っ込みやがって( ̄Σ ̄;)

腹立ってそこから見る気無くした・・・・・

でもその前にやってた『F1徹底ガイド~歴史を駆け抜けるデザイン~』ってのは面白かったなぁ。
いろんなマシンが出てて・・・・(゜▽゜)

悲しいニュース__(_ _;)

2008-05-07 | F1
とても悲しいニュースが発表されました・・・・

『SUPER AGURI F1が撤退』

この発表があったのが6日。奇しくも俺の誕生日でしたo( _ _ )o

撤退表明の記者会見映像、参戦中の勇姿を見ていたら涙が出てきます・・・・



これほどアットホームで暖かいチームはありませんでした。

詳細は色々なサイトで書かれているので俺は書きません。

亜久里さん、琢磨、アンソニー、チームの皆さん、本当に沢山の感動をありがとうございました。

F1でスーパーアグリの勇姿は見られなくなってしまいましたが、また皆さんが活躍されるのを一ファンとして心から応援しています!

オークションにて・・・

2008-04-04 | F1
思わず衝動買い

ラジコンは昨年のF2007
作りは・・・・まぁ安かったんで良いか

ミニカーはHot wheelのF2005
こちらは流石にかっちょえぇ~

マルボロ仕様にしたいな~。

デアゴスティーニのF2004もいよいよ全てのパーツが揃う

他にも欲しいフェラーリが数台あるけど・・・まぁ泡銭が入ったらにしようかな。

2008年シーズンもこの間の第2戦でようやく1勝したし
次も期待しちょるよ~!

F1 2008開幕!第1戦オーストラリアGP

2008-03-19 | F1
待ちに待った今年のF1が開幕!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
放送の時間帯に外出してしまっていたのでビデオに録って見ました。
今年ももちろんフェラーリを応援ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ

予選からマシントラブルで苦しんでいたけど決勝は絶対イケる!と信じてましたが・・・・

スタートからマッサがドカンッ!(・o・)
でもライコネンがジャンプアップ!(^▽^喜)
しかし・・・・マッサがクルサードとドカンっ!リタイヤ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

メチャクチャ大荒れのレース。マシントラブルやクラッシュが多発。
なんとチェッカーを受けたのはたったの7台!!!こんなレース見た亊無いや(--;)

ライコネンも追い上げを見せるが焦りからかスピンやオーバーラン。
結局、53周にエンジントラブルからリタイヤ。
しかしバリチェロが失格処分を受けた為、リタイヤしたのに8位でポイント獲得。

なんだか見ていてメチャクチャ疲れるレースだった・・・

日本勢も頑張った!
AGURIも無事に参戦し、準備不足ながらも良いパフォーマンスを見せてくれた!
一貴君も入賞!おめでとう~!

今週は第2戦マレーシア。

Forza!Ferrari!!

フェラーリRC組み立て

2007-11-06 | F1
今年のF1も終わり、来年に向けてのニュースが業界を賑わせてますね。

去年から定期購読をしている

『週間フェラーリ』

これに付いてくるエンジンラジコンカー、

『F2004』のパーツが、いつの間にか紙袋2つ溜まっていました(笑)


暇だったのでちょっと組み立てようかなぁと思って作業を始めると、ハマってしまって届いているパーツを一気に全て組み上げてしまいました!
ちまちまと”製作日記”なんて風にやろうかと思ったら・・・
なので合間の画像もありません(^^;)

ドライバーの使い過ぎで手にマメが出来て、尚かつ速攻で潰れてるし爆)
どんだけ熱中してたんだか・・・

やっぱフェラーリはかっちょぇ~!!!

エンジンを組んだ時はちょっと感激!

シングルシリンダーながら迫力満点♪

シャシー部分も7割方が完成。

残りはあと20号くらい(結構あるなぁ・・・・)

気長に待ちまひょ~。

そういえば、イタリアのデアゴスティーニから、今年のF1フェラーリ"F2007"が発売されたとの亊。

日本でF2004がイタリアの2年後に発売された亊を踏まえると日本では2009年に?なんて憶測が飛んでいるそうです。

欲しいなぁ~・・・・

やった!!!!

2007-10-22 | F1
F1最終戦『ブラジルGP』。

なんとまぁ劇的な結末!!

フェラーリのキミ・ライコネンが大逆転でのワールドチャンピオンを決めた!!

睡魔と格闘しながら夜中の3時まで応援をした甲斐があった(爆)

日本版ティフォシのオイラは思わず涙。

深紅の跳ね馬最高♪