YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

ADA MP-1

2009-12-18 | 楽器談話
N4君が退院したと思ったら、今度はTRIAMPが入院中です(T∇T;)

前に治してからほとんど使ってないのに~・・・

ヒューズとパワー管が飛びました

そんな中、ものすごく久々にラックエフェクターで遊んでます。

ものすご~~~~く80's90'sHR/HM臭がするラックです(笑)

ADA MP-1は過去のNUNOさんが愛用してたので有名です♪

他にもジョージ・リンチやポール・ギルバート等、オイラが好きなギタリストが使ってました。

と、言うより80年代後半から90年代前半は相当定番だったようです。

海外サイトで、ヌーノさん達のパッチが沢山あったのでそれらを実験して遊んでます♪

その下のは同じくADAのMicro CAB。

アンプシミュではなく、スピーカーキャビネットシミュです。

これもメチャ古いですが、しっかり箱鳴りしてくれます(笑)


さらに下はROCKMANのDISTORTION GENERATOR。

その名の通りディストーション。”あの”音がします。と、言うよりあれしか出ません(笑)

中々面白いです。パワーコードを弾けば”ゴーッ!”と唸るような歪みで、単音ならあの甘~い音。


あ~!デカイ音で鳴らしたい!!!

霜、降ってます( ̄¬ ̄*)

2009-12-17 | 日記
近所の商店街にはメチャ安店が多いんですが、その中のお肉屋さんで閉店間際に行くと半額どころか1/3位になってます

そこでGETしたのが、この霜降り肉

未だ年を越せるか分からないお財布状況ですが、不況なんて吹っ飛ばせ!って思いでちょっと贅沢にしちゃいました(笑)

さて、ここで

ネイチャー焼き行かせて頂きます


最近、「ネイチャージモン」という漫画にハマってて・・・
ネイチャー先生(寺門ジモンさん)を崇拝してます(笑)

そんな先生の得意技「ネイチャー焼き」は6面を焼いて旨味を閉じ込める!

野菜焼きと一緒に食べました。


メチャ柔らかくて旨~~~い♪
溶けて無くなるとはこの事だな。

お店で食ったらいくらするだろう・・・

あっちゅ~まに

2009-12-02 | 日記
12月ですなぁ~・・・
時が経つのが早すぎです

ここしばらくは嫌な事件や、不景気なニュースばかりで気が滅入りそうになりますねぇ。

仕事しても金にならんし
ボーナスの話も一言もないし(笑)
無事に年越しできんのかなぁ

あ~温泉行きてぇ~