YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

う~ん・・・

2009-10-05 | Mykonos
↑新曲の仕上がりを確認するローズ君↑


SW中の1日。

ローズ井上君とのレコーディング作業です

この日は2曲を仕上げる予定だったのですが・・・

前日まで、彼の歌入れ時に間に合わせようと作業していたのですが、アレンジに煮詰まってしまい、満足な音にはなりませんでした

ローズ君は『OKだよ』と言ってはくれたのですが、頭にイメージが沸くものの音で表せず

ヒントになればと思い、通勤中などに色んな曲を聴いてる今日この頃

曲作り

2009-09-02 | Mykonos
復活したは良いけれど、オイラの作業が一向に進まず活動が滞っておりました・・・
(みんなゴメンよ~

数ヶ月ぶりにローズ君が来てくれ、曲作り&RECをしました。

しっかし自分で言うのも何ですが、ウチらは始めたら進行がメチャ早い!(笑)

数曲のアレンジ、構成、ラフRECが終了。

公開まではもうちょっと時間がかかりますが、かなりの自信作です♪

30を超えて、大人のエッセンスが加わったかな(笑)

今年中に2ndアルバムを完成させるのが目標

忘れ去られたら寂しいので(笑)、ここで1曲。

Get Desire(2007)



ライブのエンディング曲として定番でした。
この曲もリミックスをしてNewアルバムに収録します♪

曲作り

2009-03-30 | Mykonos
Vocalのローズ井上と曲作りを再開。

中々ゆっくりと時間が取れずに久々の作業

元ネタを含むと、もうすでに8曲あります

ウチらはジャンルを一切絞らずに良いと思ったメロディー、アレンジを使っています。
今回も様々な曲調です。

メロディックなロックは勿論、プレスリーっぽいバラードやノリノリのロカビリー、演歌風まで(笑)

Mykonos復活ライブには新曲を混ぜたいので、これからオイラはアレンジ作業に没頭します

仕上がり次第、順次公開していきます


そして夕方、作業が一通り終った頃にゴジラとガメラが来襲(いつもの亊だ・・・(笑))

ローズ君にも遊んでもらってました。

この晩はオイラの用事に付き合ってもらう予定でしたが急遽中止になったので、お詫びに晩ご飯を作ってあげました。

初登場の"ももママ"

NEWロゴ

2009-02-26 | Mykonos
Mykonosのロゴを新しくしてみました。

こんな暇あったらとっとと曲を書けって話しなんですが・・・

こういった小細工作業が大好きなもので(笑)

赤いバラはローズ井上君をイメージしてます(笑)

ミコノスHPも近々リニューアルします

Mykonos再始動<( ̄^ ̄)>

2009-02-23 | Mykonos
約1年ぶりにMykonosのメンバーで集まりました。

再会を祝して乾杯(@^∀^)/∀☆∀\(^∀^@)
(注:未成年のRYU君はもちろんジュースです♪)

個々にはたまに会ったりしてましたが、全員で集まるのは去年の2月以来。
ブランクを感じず、会話に花が咲きます



そもそもの発起人はマネージャーのKANAでした。

久々にMykonosのアルバムを聞いた彼女は、『やっぱミコノスは良い!やろうよ!!(゜∀゜)』と一気に盛り上がり、その場でローズ井上に連絡(笑)

ブログでも書きましたが、彼とは音楽製作を続けていたので、『もう少ししたら1発ライブやろうか~?』とは軽く話してはいました。
それがこんな急転直下で話が進むとは・・・

『どうせやるならオリジナルメンバーでやろう!』という事になり招集へ。

みんなも同意してくれて再始動することになりました(*゜∇゜)(゜∀゜)(゜∇゜*) ドゥ~ワァ~♪



とりあえず、みんなの予定を合わせて4月頃からリハをスタートします。

その間、オイラとローズ君で新曲を作ります!!

充電期間を得て、パワーアップしたステージが出来る様に頑張ります

Don't miss it!!

沢山の思い出(*^▽^*)

2008-05-02 | Mykonos
オフィシャルで告知しましたが、オリジナルバンド『Mykonos』の活動が終わりました。

Vocalの井上と出会ったのが2004年。
もうそんな前になるんだなぁ(ノスタルジィ~)

彼は常に『プロ』として音楽で飯を食っていきたい!と信念を貫き通しています。
いつでもオーディションやイベント等にも参加できるように私生活も徹底して頑張ってるし。
凄い事だなぁ・・・・
俺も奴と知り合うのが10年早かったら・・・・がむしゃらに夢を追いかけていたと思います (´ー`)y━~~

彼を通してメンバーのみんなと知り合い、楽しい時を共有しました。
本当に良い仲間に恵まれたと思います(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)

活動を終える時も、口論一つなくきれいなものでした。

これからは一友人としてのお付き合いになります。
ふと思ったのが、バンドの時より仲が良いんじゃね?(爆)

活動をしていれば、もちろん意見のぶつかり合いや考え方で口論することもある。
それがバンド内を通り越して対人間の不協和音になってくる亊もあると。

妙にスッキリして今は前より仲が良いと思います(笑)

さぁってと!
これからの俺はとりあえず一ギターバカに戻ってとりあえずスキルアップをがんばります

2008年Mykonos始動!!

2008-02-08 | Mykonos
遅ればせながら・・・
MYKONOSの2008年がスタートしました!!

昨年末、それぞれのメンバーが思っていた事をぶつけ合って今後の方向性を話し合いました。

納得いく事、いかない事。

ここまで腹を割って話し合えたのは初めてかもしれない。

『解散』って言葉も出た。

でもぶつかり合ったからこそ分かり合えた事が沢山あった。

久しぶりにスタジオに入りました。
わだかまりは一切無く、とても素晴らしいリハとなりました。
やっぱりこの仲間達とやって良かった

今年もMYKONOSをよろしく!!

ブランクがあったのでミスは多々あったけどサウンドはメチャメチャ気持ち良かった~♪
少しだけ動画をUPしました。
良かったらご覧下さい!

ちなみに、治ったTRIAMPを使ってご機嫌なオイラでした(笑)


動画UP♪

2007-08-10 | Mykonos
かなり間が空いてしまいましたが・・・

6/9に『六本木EGDE』で行ったライブの動画をUPしました[m:196]

初の1時間ライブで、お客様にも盛り上がって頂いて最高に楽しいライブでした♪
このライブで、Hughes&KettnerのTRIAMPを始めて使いました!
編集してありますので是非ご覧下さい~!
テロップも入れてあるので面白いかと・・・

↓こちらからどうぞ↓
http://www18.ocn.ne.jp/~mykonos/roppongi.html

※PCのみ対応しております。