ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



その5より続きます。

★再び中蒜山山頂(11:49~12:09)


★下蒜山はまだまだ遠い


中蒜山の登山口に下るか、元に戻るか迷いました。ここが最後の決断場所でしたが、結局タクシー代が惜しいので(笑)、元に戻ることにしました。

★蒜山盆地


蒜山盆地は観光客で大賑わいのはずです。

★再びフングリ乢(12:38)


再びフングリ乢に戻ってきました。中蒜山には大勢の人がいましたが、このルートを歩く人はそれほど多くありませんでした。

★標高差300mの最後の登り


ようやく最後の登りです。

★カタクリは元気いっぱい


往路でお休み中だったカタクリも元気いっぱいになっていました。

★5人娘がお見送り


花付きの良い株が見送ってくれました。

★なかなか下蒜山は近づいてくれません


足が重くて、少し歩いては休むような状態でした。長男は先に行ってしまいました。

★どうにかこうにか再び下蒜山山頂(13:50~13:53)


本当に「どうにかこうにか」たどり着きました。中蒜山の混雑とは対照的に1人いらっしゃっただけでした。
でもよく歩けたと達成感はありました。来て良かったと思いました。

その7に続きます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 蒜山三座ピス... 蒜山三座ピス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。