ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



★唐戸市場


唐戸(からと)市場は山口県下関市にある魚市場です。古くからある魚市場ですが、近年「カモンワーフ」という飲食街や「海響館」という水族館が近くに出来て賑やかになり、観光スポットになっています。



土・日・祝日にはこのように各々のお店がいろんなものを販売するようになったので、多くの人が訪れます。以前からやっていましたが、ずいぶんとスケールアップしていました。

★お寿司


ほとんどのお店がお寿司をバイキング形式で販売していました。ネタも大きくて美味しそうでした。

★いろんな食材


このようなホタテやサザエ、ふぐ刺しやふぐの味噌汁、その他いろんな海産物のお惣菜も売っています。それを買って市場の中で食べることができます。

★トラフグ


この時期の下関といえば「トラフグ」です。山口県人でも滅多に食べることはできません。

★市場の中の食堂




市場の中には市場に勤める人たちのための食堂がありますが、休日は一般の人たちで賑わいます。
今回は下の市場でもなく、ここの食堂で食べたわけでもありません。今回は唐戸市場にある人気の回転寿司を食べるために訪れたのでした。そのお寿司屋さんはまた明日ご紹介します。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 元湯・ぴーす... 海転からと市... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (紗希)
2006-12-18 13:09:05
はじめまして!!
唐戸、高速に乗らなきゃ
去年、行ったきり行ってな~い
しかも、夏場
いよいよ、寒くなってこれからだ
ホタテ美味しそう
今週行こうかな
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2006-12-18 23:35:34
紗希さん、こんばんは。こちらこそ、初めましてです。
今週はもう年末の賑わいだと思いますよ。早く行った方がいいですね。そうしないと駐車場に入るのにすごく待つことになります。
市場の中はいろんなものを売っています。普通よりは安いので、美味しいものをお腹いっぱい食べてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。