ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



それにしても鮮やかな朱色です。この花は明るい草原なんかよりもどちらかといえば少し暗い林床なんかに咲いていることが多いので、薄暗い中に突然この朱色が現れると、ドキッとします。美しいというよりは妖艶と言ったほうが似合うような気がします。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 世界柔道 シラヒゲソウ »
 
コメント
 
 
 
フシグロセンノウ (tibimame)
2005-09-10 17:48:34
初めまして。tibimameと申します。

TB有り難う御座いました。拙い花の写真を見て頂き有り難う御座います。

もう少し、撮り溜めしている花の写真を載せますが、自分の写真の記録として載せております。素人で、名前や説明に間違いがあろうかと思いますが、その節は宜しくご指導下さいます様お願い申し上げます。
 
 
 
同感です。 (M)
2005-09-10 20:51:35
先ほど見てきたところです。昼なお暗い杉林の中の小道を走っていると目立って輝いて見えました。とても鮮やかなオレンジ色でした。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ)
2005-09-10 23:32:29
コメントありがとうございました。



この時期にフシグロセンノウを見つける嬉しくなります。
 
 
 
フシグロセンノウ (林の子)
2005-09-11 08:38:28
フシグロセンノウ、確かに鮮やかな花色ですね。

鎌倉の社寺では、花好きの寺の方々が裏山辺りにお植えになっていて、時折「ドキッ」とさせられます。

観光客の多い寺では、やはり見栄えのする花でしょうが、探せば隠れた花の寺も多いようです。

勿論、時世しているものを探し当てたときの方が、感動するでしようね。



TBありがとうございます。ヒゴタイも少なくなってしまっているようですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。