星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

キラキラしい

2016-01-07 23:28:52 | J〇hnny's

ジャニーズWEST
CONCERT TOUR 2016
ラッキィィィィィィィ7
横浜アリーナ

「チケットあるんだけと、行かない?」と声をかけられまして、行ってきました。彼らは少クラでたまに見るくらいだったのですが、面白そうな子達だなと思ってたので。
で、行きましたよ、横浜アリーナ。ある意味ホームなので、仕事帰りでも割と行きやすいです。距離的には会社から結構あるんですがね。でも何というか、慣れ親しんだというか、基本、みたいなもの、かな?
そんな横アリでのジャニーズのコンサート、って久しぶりだよ(自分のブログ遡ってみたら、2007年7月、嵐だった)。本日のお席は、アリーナBブロック。私は、センターより好きです(そーいや、この"センター""アリーナ""スタンド"っていうのは横アリ独特だなぁ)。ステージは360度ではないですが、花道ともあるし、中央にセンターステージもある。で、ちょっと驚いたのは、花道の途中が途切れて(客用通路)いてそこが階段だったこと。まあ、タイヤではなく、足で歩く人たちだから必ずしもバリアフリーにする必要はないか。これはこれで、ファンと同じ目線に降りてくるって演出なのかと。
あと驚いたのがコンサートグッズ。団扇はまあ普通のジャンボ団扇(と我々は呼んでしまう)なのですが、ペンライトがね、特別製なんですわ。ツアーごとに新しいやつが発売されるのです。今回はなんとバナナ型。ええ、もちろん買いましたよ。つかペンラは買っておいてもらいましたよ。「グッズは買わなくて大丈夫だよ」と言われたのですが、そういうモンダイじゃないんだ。だって、せっかくキラキラしいコンサートに行くんですから。「たまには左手に団扇、右手にペンラを持たせろ~」と訴えました(苦笑)。団扇は借りました。これ以上増えるのもアレなので。
コンサートは大変面白かったです。本人たちが関西人なので、ノリが良い。演出や構成はある意味知ってるものではありましたが、それを自分たちのものにしてるカンジ。というか、良い意味でジャニーズらしい。まー全体的にキラキラしてて、見ていて楽しい。ステージも照明も、衣装も(笑)。あとは、やっぱり7人って良いよね……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿