星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

なんだかもったいない

2016-05-06 23:50:26 | 芝居

ライブ・ファンタジー『FAIRY TAIL』

サンシャイン劇場

 

友達から「チケットが取れ過ぎちゃったから行ってくれない?」と言われまして、行ってきました。

正直なところ、原作は知らないし、出演者も知らないし、そもそも2.5次元舞台にあんまり興味がない。でも、「あゆっちが出る。んで、演出が児玉っち」と言われ前向きに。それどころか割と楽しみにすらなってきました。行くからには予備知識を、と思い、原作を読むことに。調べてみたところ、今回の内容は16巻~20巻までとのこと。だからといって部分だけ読んでも、基本的な人間関係や専門用語が分からないだろうから、とりあえず一気読みしました。流し読みですが、20巻まで。そのおかげで話の内容がすんなり入ってきました。

で、結果から言いますが

面白かったです!

 

個人的には2次元そのままのお衣装とか髪の色とかは好きではないのですが、これは良い感じの落としどころでした。魔法の演出もスクリーンを使用して上手く表現。わー、漫画みたい。

アクションや芝居も、役者さんそれぞれの得意分野を最大限にやらせてる感じなので無理がないし、みんな生き生きしてる。だから、見ていて楽しいし、満足感がある。チケット代に見合うのって大切だよなー。それなのに、空席がある。やだ、もったいない。

もう少し懐に余裕があったらもう一回観てみたい、と思えた公演でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿