星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

愛ゆえに人は道を誤る

2017-02-11 21:09:01 | 芝居

ロミオ&ジュリエット
赤坂ACTシアター

赤坂版ロミジュリ、3回目観劇。3回目ともなれば、慣れというかスルースキルが上がります。スマホとかメールとか熟女サイトとか。
そんな本日のキャストはこちら。

初の矢崎ベンヴォーリオです。というか、矢崎さん自体がお初です。や、いいベンヴォーリオでした。私の中のベンヴォーリオの原点がまっつなので、それとは全く違うのですが、とてもいい。ちょっと悪ガキっぽいベンさん。いいわー。Wキャストの醍醐味ですね。
本日のお席は前でもなく後方でもなく、なおかつ中央ブロックという、ほぼど真ん中でしたので、とても見やすかったです。客席降りは遠くなっちゃいますが。でもおかげで"死"を見失わずにすみました。つか、死の出番少ないですよね。初演のときはもっとちょいちょい出てた気がするんですが。だから"誰の周りにもある死"って感じでしたが、今回は"ロミオにまとわりつく死の影"的な感じ? で、だんだんと"死"が頭角を表すと脱ぐ、みたいな? 個人的にはもっとガンガン踊って欲しかったです。あと、今日ちょっと「"死"のWキャスト、片方男性ならもう片方は女性だったら面白くない?」と思いました。基本的に他の出演者と絡まないし、ロミオのリフトしなきゃ可能じゃない? フランス版の"死"は女性だったし。まぁ、需要があるかは分かりませんが。