ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

同じ「と列」でも

2014-10-13 09:41:56 | 皇室報道

 こちら、先日、秋田を訪問された皇太子殿下に対し、自衛隊が「と列」を行ったもの。

何でもそれを「希望」されたのだとか。

雨が降ってて暗くてよく・・・・

それでも皇太子の希望は「秋篠宮と同じように」だったそうです。

(真偽のほどはわかりませんけれども)

じゃあ、秋篠宮のは?

昼と夜、夏服と冬服の差はあれど・・・・なんでしょう。この差。

雰囲気の差、黒い方は何とも重苦しくて。いえいえ、これ以上はいわず、

ただ事実のみを伝えましょう。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ・ドラマ | トップ | ごめんね青春! »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実の敬意の差では? (ジュゴン)
2014-10-13 10:28:05
皇太子とも在ろう方が、望まなくてはもはや自衛隊もお役目でしか敬意を表さなくなってるのです。自分から望んでなんて馬鹿としか言い様がありません
ひろのみやはそこまでの人物なんですよ

北朝鮮のキムチと一緒です

己の品位の低さに気づく日は永遠にないのでしょうね

返信する
滑稽 (ミュウミュウ)
2014-10-13 10:45:14
ふぶきさま
いつも楽しみに、拝読しております。

素朴な疑問
こういうって、ご自分で「希望」を出すものなんでしょうか?
そして「秋篠宮と同じように」申し出た事を暴露された
段階で「アウト」そしてコスイと感じるんですけれど・・・
返信する
Unknown (ばら)
2014-10-13 10:59:48
幼少の頃から取り繕われてきたので自らも取り繕う事ばかり覚えて中身が何にもない。情けない。
両陛下。もう取り繕う事はやめにしませんか。
茶番は見てて不愉快です
返信する
かわいそう (ふじこ)
2014-10-13 11:11:51
今日はどんなきれいな写真が見れるかと思ったら・・・

雨の中、基地の外に出されて、一列に並ばされ、直立不動で立たされて、公衆の目にさらされ、かなにはうなだれている感じの人もいて、これでは出来の悪い子の罰ゲームみたいで、とてもかわいそうです。

そして、真鶴での写真との決定的な違いですが、隊員たちの敬意の発露として自ら実施している雰囲気がまったく感じられません。

災害派遣で一番借り出されるのは陸自ですが、隊員の士気がものすごく落ちたのではと心配になります。自衛官の通常の勤務とも思えませんし。(大丈夫か、国防は?)

車中の人からは自分は偉いんだという下品な自己顕示欲しか感じられず、まったく敬意がわきません。
返信する
Unknown (もも)
2014-10-13 11:16:12
初めまして。いつも拝読させて頂いておりますm(__)m。秋篠宮さまの方は海上自衛隊の夏服なので白、ナルさんの方は航空自衛隊(秋田には海上自衛隊基地はありません)なので、黒ではなく紺色の制服です。それにしても雨の中並ばされ…不憫です(>_<)。
返信する
さもしい (重陽)
2014-10-13 11:23:11
敬せよ!愛せよ!

要求されて、敬愛なんてできるかい!
返信する
Unknown (merry )
2014-10-13 11:24:25
知能が低い割にプライドだけは
すごい高いんですね。
厄介だこと・・・。

しかし、どう公平な目で見ても
秋篠宮ご夫妻の時のように胸に熱くこみ上げるものがなく、
写真から伝わってくる空気感がこんなにも違うとは。

これだけの醜態を晒しても
まだ、雅子妃は籠の中の鳥、紀子様はしたたか、で思考停止した日本人の多いこと。

なぜこんなに鈍感で思考力の落ちた日本人が
増えてしまったのか・・・。



返信する
Unknown (大和タケル)
2014-10-13 12:46:46
ふぶきさま、こんにちは♪
ほんまこんな皇太子いらんです。
こういうことで自分を誇示して、自衛隊の皆様のお手をわずらわして。大満足なんでしょうね。非常に痛々しく情けないです。
もう外に出てほしくないです!
愚痴ばかりですみません。。
返信する
Unknown ()
2014-10-13 13:19:56
 こんにちは
 台風いかがですか。 此方はそろそろ風雨が強くなって参りました。 皆様どうぞお気を付け下さいませ。
 何とも東宮が行かれるところ天候が悪い事が多いような気がしますが・・・・ 雨や暗がりの中、隊員の皆様お気の毒としか見えませんが。 もし東宮が望まれたのならちょっと恥しいものがありますね。
 秋篠宮様をお迎えする隊員の皆様は満艦飾の軍艦を背景に清々しく見えますね。
 もう何をなさっても・・・・
 何時もふぶき様のブログ楽しみにしております。
此れからもどうぞ宜しくお願い致します。4
返信する
知りませんでした。 (千菊丸)
2014-10-13 13:37:08
秋篠宮さまを出迎える自衛隊の「と列」が素晴らしいです。
それが全く報道されないなんて、なんだかマスコミはオワダ家によってコントロールされているような気がいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事