ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

眞子さま IN ブータン3

2017-06-03 07:15:00 | 皇室報道

皮肉な事に時の人になったおかげで、報道が大きい。

これまでも眞子さまは2度の外国訪問をされてその度に、大歓迎を受けてきているのに。

多くの国民は、これが初めてのように見えるんでしょうね。

民族衣装をはおられる眞子さま。イヤリングはケシの花だそうです。

笑顔が自然でいいですね。

ブータンのようなクラシカルな国が似合うというか、眞子さまの裾の長いドレスが好きです。

王宮に到着され、お米で出来たレッドカーペットの上を歩く眞子さま。

歓迎っぷりがすごすぎて・・・・っていうかお米っ!

立ち居振る舞いがご立派。

国王夫妻と。王妃様いわく「眞子さまが太陽を運んできた」

そりゃそうです。天照大御神なんですもの。

王妃様、貫禄が出てきましたよね。

こういうのが本当の国際親善なんだと思います。

 

 日本週間のオープニングにて。

珍しい服ですよね。日本でもぜひぜひ!

国王夫妻と王子様とご一緒に。

悠仁殿下を思い出していらっしゃるかしら?

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭氏の自己ブランド化?

2017-06-03 07:00:00 | 小説「天皇の母」201-

 月刊プレジデントに面白い記事が載り、配信されましたので紹介します。

記事もイラストお辛酸なめ子氏です。

何が面白いって、小室圭氏に対する一般人の疑問が全部書かれているからです。

タイトルが

「小室圭さんの恐るべき自己ブランド化戦略」

で、小見出しが「急浮上! 小室さんに関する9つの謎」

要するに、最初は非の打ちどころのない「海の王子」が、次第に「?」マークがつき始めたよって話です。

 小室さんが働く法律事務所前で会見をした時、自分の職場なのに会社のビルが開く時間を把握していなかった。

 え?そうだったの?朝の6時かな?家を出たの。で記者会見したのは朝10時くらいだったよね?自分の会社のビルが開く時間を知らなかったとは・・・・・

  勤め始めてまだ1年か2年ですか?パラリーガルって「雑用その他」的なイメージがあるけど、パートさんなら知らなくて当然ですか?


 自分の座右の銘を聞かれても「時期が来たら……」と答えなかった。

 「座右の銘はなんですか?」

「それも時期が来たらお話しします」といいつつ

 「朝、電話でいってらっしゃいいってきますとお話しさせて頂きました」と質問されていないのに答えていた彼。


 母子家庭で、祖父や母と3DKに暮らしている庶民派なのに、インターナショナルスクールやICUの学費、留学費用などをどのように捻出していたのか。

 ここが一番の問題点。

 父親は横浜市役所勤務で38歳の時に自殺。

 マンションは新築で買った。

父親の死でマンションのローンはチャラ。遺族年金、寡婦年金、児童扶養手当、その他諸々公的なお金が入り、保険金が5000万くらい入ったとして、それで何年暮らせるかという話。

保険は多分国保。親子ともども。市県民税も払っている筈。固定資産税もあるよーー

現在、老人介護中なら後期高齢保険料に介護保険料、車を持っていたら自動車税、それにデイサービスなどに送る費用も。

とても毎月、ケーキ屋さんのパートで賄えるとは思わないけど。

 小さい頃は、母と息子は国立、父は横浜に住んでいた

これだって家賃と学費がかかるし、役所の職員の給料でボーナス払いを入れても、まかなえたのか?

インターナショナルスクール、ICU。学費は100万単位でしょ?留学やらホームステイなんかしてたらバイトしても追いつかないよ。


 「海の王子」に選ばれたあと、アナウンススクールに通って一時男子アナを目指すなど進路が迷走する時期があった。

 これはまあ、よくある話だと思うけど、何でアナウンサーから銀行に入行して、そのあと弁護士だったのかわかりませんが、目立ちたかったのか?


 「海の王子」時代のブログ記事の英語のスペルが間違っていた(ReadyをLadyと表記)。

 これもまあ、よくある間違いと言ってしまえば終わりですが、私みたいにすぐに「違うよ」と指摘されて直すよね。普通。


 大学時代、女子学生をはべらせた半裸に法被の写真が存在(でも手は肩から浮き気味でジェントルマン)。

 これは大学のイニシエーションとかいう行事の時の写真ですが、両脇が女性というのは気になりますよね。なんせ1年生だし。

  っていうか、彼の回りは女性しかいないんじゃないか?と思う程ですよね。

「モテない男よりいい」って事かなあ・・・でも眞子さまにはすぐにプロポーズしたんでしょ?軽薄な印象がつきまといます。


 大手銀行の丸の内支店に配属されたのにすぐ辞めてしまう。

 ここに配属されるって生半可な新入社員ではありえないんだそうで。

  にも拘わらず1年半で退職し、「国際弁護士」を目指して修行中。

  「お母さんは僕が守る」「お母さんに楽をさせてあげたい」という割には、何で正規の社員を辞めたのか?今現在、どうやって暮らしているのか。

 婚約のニュースでコメントを出すのが女友達ばかり。

 元海の女王始め、女性ばかりで、バイト先も多かった。身内が一切出て来ませんでした。


 お母さんと会社の帰りに待ち合わせるなど、母子の仲が良すぎる。

 「毎晩息子を抱きしめて寝ている」とかお母さんが言った?らしい。そんなところに入ったら終わりだよ。

♪ 結婚は失敗だ 愚かな選択だ

 マンションで娘は窒息してしまう ♪ 状態。

 

辛酸なめ子いわく「お金持ちなのか貧乏なのか品行方正な王子キャラなのか、それとも遊び人なのか全然つかめません」

まさにその通り。

リア充キャラ → インペリアルキャラに変身!

 小さい頃からバイオリンを始めてセレブ感を演出

 将来を見据えてインターナショナルに通って英語のスキルを磨く

 海の王子に自ら応募して本当の王子の称号を手に入れる

 眞子さまにはぬいぐるみをプレゼントしたり、デート代は全部彼が持ったり、王子なのに姫に仕える。

 前の彼女も社長令嬢だったから尽くすスキルを身につけられた?

ここから見えてくるのが「ド庶民でも努力次第で上級国民になれる」という事らしいです。

最後は王子上げでまとまっていますが、裏を返せば小室氏の野心満々な態度に疑問を持っているのではないかと?

皇室に興味がない職場の人ですら「そんなまっとうに収入もない男と結婚なんて、自分の娘なら許さない」と言いました。

ましてや眞子さまはプリンセスです。

プリンセスが3DKのマンションで「パパ」と姑と同居なんて窒息どころじゃなくて、結婚初日からぶっ倒れちゃいます。

ほんと、いっそ1億の持参金をなしにしたらどうかしら?

そこで小室氏はどう出る?っていうか、彼女の本当の幸せを考えたら、身分も金もない自分と結婚するのは不幸になる元だから潔く身を引く・・・というのが本当のやさしさではないかと思うのですが。

コメント (17)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする