よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

今日のおやつは

2012年05月03日 | お料理

最低気温 15℃ 最高気温 23℃ 降ったり 止んだり

今 霧のような 雨が 降ってたかと思うと 止んでいる
止んでる間に 回覧板を回そうと外へ出たら 又 降って来た
ややこしい 変なお天気です

昨日夕方 駅で車に乗り込んで バイバイして 車が 動きだした途端
シクシクが始まって 家に着いても おお泣き・・・
「ママなんて言ってた?」と聞くと 「お利口して待ってねって」 言ったって
頭では 分ってて居ても 気持がついて いかないんですね
暫くして 観念したか あとは 機嫌良く お風呂も入って 無事
1夜明けたら ママの 「マ」の字も 忘れたように 元気で ルンルン
昨日の 涙はなんだったのか でも ヤレヤレ

今日の おやつは これ

  

ひまわりさんチで見た 「イチゴのコンポートゼリー 」に 触発されて・・・
と言っても レシピもいい加減  
有った 粉ゼラチンに 苺シロップと 苺を入れて 冷やし固めた だけのもの
でも お味は上々
作って 食べて呉れる人が いるって 嬉しいものです

折り紙したり かるた取りしたり・・・ 楽しんでいます

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2012-05-03 19:12:25
美味しそうに出来ていますね
大喜びだったでしょうね

思い出しました
下の孫がお泊りの時 お休みって電気を消すと
「電話して~」 でお迎えに来てもらっていました
何回したことか?

で心細かったのでしょうね
お利口さんですね~ 
おばあちゃんの優しさを受け取っていると思いますよ
頑張ってね
帰りました (りんごのほっぺ)
2012-05-03 19:49:04
今、大きい孫が帰りました。
小さい孫は、明後日来るそうです。
今回は、すれ違いです。

お砂場で遊んでくれて良かったです。
ジイジに、色々買ってもらって大満足で帰って行きました。

↓の ハマナスの花の色、素晴らしいですね!

美味しそう~~~^^ (のん太)
2012-05-04 11:38:23
通り雨だったのですね
その後は快晴で、ご機嫌だったのですね。
おいしそうぅ~! (ポテト)
2012-05-04 22:49:58
イチゴのゼリーおいしそぅ イチゴ&ゼリー好きだから食べたいなぁ~ 後訂正が1つ・・・。 昨日のさくが作になっていましたよぉ~ 直しといて下さいねぇ
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-05-05 00:25:41
よかった~見かけだけでも OKして貰えて~
又 ちゃんとした レシピ教え頂けるでしょうか

泣いたからとて 送って行ってたら 次の日の仕事に 差し支えるので
なんとかなだめて・・・・(笑)
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2012-05-05 00:31:29
親たちと来るのは 問題ないんですが
先に書きました様な事情で 止むを得ず・・・

あんな 立派な お砂場なら さぞ 喜ばれたでしょうね

エノキ入りの 分 新聞切り抜いて置いています
のんたさんへ (よしこさん)
2012-05-05 00:34:56
くもったり 小雨がふったり 外遊びは出来ませんでした
それに 寒い!
ご機嫌は 慣れたからだと・・・(笑)
ポテトちゃんへ (よしこさん)
2012-05-05 00:39:12
ポテトちゃんなら 作れるよ
凄く 簡単 今度 来る時 前の日に 言ってくれれば
材料用意しておくよ
やっほ~ (田舎の番人)
2012-05-05 15:07:09
お孫さんと遊ぶ たまにはいいと思いますよ
番人は壱日だけでつかれるけど(^_^;)

あ~美味そう!冷えたイチゴゼリー!食べたいです~ そう!たべてくるひとがいる!幸せなんだよといつも人魚姫に行ってま~す(笑)
田舎の番人さんへ (よしこさん)
2012-05-06 11:50:08
諸事情によりで・・・
小さい子は 正直疲れます(笑)

健康に気を付けて これからも
食べる人で 居てあげて下さい

コメントを投稿