よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

六月・水無月

2019年06月01日 | ひとりごと

最高気温 26℃ 最低気温 17℃ 晴れ

グズグズ しているウチに 6月になってしまいました
思い返せば 散々な 5月でした 連休明けの6日頃から 
腰に 違和感と言うか 痛い 動き難いで~ 整形受診 

レントゲン撮るも 骨には異常無し 
骨に 異常無しに 胸をなでおろすも 痛い! 
週2回 リハビリに(マッサージ)に 通う事になった

動くと痛い コレ ストレス掛ります 何処かへ行きたくても 二の足踏んじゃう
今月は 絶対 行きたい所 2ヶ所も あったのに 日にち切れで 断念
家で 鬱々 ゴロゴロ 結果 メンタル不調 プチ鬱に・・・

そして かれこれ1ヶ月  リハビリに合わせて 軽いストレッチ体操を 励行し
ほんと 薄紙剥ぐ様にですが 少しは動いても 痛さの度合いが軽く
なると~用事の 手抜きの部分を 触りたくなりで 行きつ戻りつ

もう少しの辛抱でしょう 
美容院も 行きたいし 内科病院へも行く日が迫っています

~~~~~~~~~~~~

脳トレ 5・7・5 短歌

*意味も無く 令和と書いて見る 春の午後

*荷ほどきの 間に土の 香り立つ

*小袋に 飴ちゃん七つ 菖蒲園


*アルバムの 古き写真を 見つめては 記憶たどれど 名前浮かばず

*ストレスの 溜りたる日は 電車にのり 街の地下街 ふらりと歩く

  

Hさんに頂いた バラ 又 1輪だけど咲きました 

綺麗な色です 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2019-06-02 00:32:46
しばらく更新がなかったから、心配してました(/´△`\)少しだけ復活したんですね、、よかった!!
Unknown (レビ)
2019-06-02 09:44:22
私も更新ないので、ちょっと心配してました。

行きつ戻りつですか。
気になってる用事があると、そうなりますね。
もうすこし、なんですね。
どうかお大事にしてください!
かおりさんへ (よしこさん)
2019-06-04 09:33:21
有難うございます
ご心配お掛けしました
年を取ると 治りが遅いです

PCの前の椅子に座るのが 辛い
ぼちぼち・・・頑張ります
レビさんへ (よしこさん)
2019-06-04 09:37:48
有難うございます
ご心配お掛けしました

ちょっと良くなると・・・
仕方ないですね
SOS出しても 
24時間ケアして貰えると言う訳には行きません
ボチボチ頑張ります
こんにちわ (ひまわり)
2019-06-04 11:52:07
蒸し暑いですね

治りが遅い 仕方ない事ですね
少しでも良くなればそれでよしってことにしましょうよ
時間はたっぷりあります
焦らず根気よく治して下さいね

余りにも雨が降らず 次男宅の方では家庭用水10%の節水ですって
何時もの調子で水出しっぱなしにしては怒られました
やはり我が家が一番です
ひまわりさんへ (よしこさん)
2019-06-04 14:12:28
今回は重症です
最小限の用事して 後はゴロゴロ
精神的に超悪いです(笑)

もう 節水ですか? 大変ですね
梅雨入りすれば・・・
それも 適切に 降って欲しいですね
痛みってメンタル、落ちますよね (くちかずこ)
2019-06-04 20:37:23
よく解りますよ。
そして、薬も効かなかったりすると、またまた、ダメ押し!
そして、歳と共に、治る速度は?
焦らず、ですね。
お互い、ぼちぼちと。
ゴロゴロ仲間ですよ。
くちかずこさんへ (よしこさん)
2019-06-05 16:12:21
有難うございます
うだうだ・・・言いながら暮らしています 
今度の 腰痛は ひつこい

でも 何とか 薄紙剥ぐように 楽になってきたような 
もう かれこれ1ヶ月ですもんね
腰痛等 病気のウチに入らないでしょうが
ゴロゴロもう少し(笑)

コメントを投稿