よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

色々な会話

2012年07月10日 | ひとりごと

最低気温 21℃ 最高気温 30℃ 晴れ後 曇り

昨日は 今年で 1番高い気温だったとか 更に 今日は・・・
その 暑さのせいでしょうか 
平年より 3日も早く ミンミンセミの 初鳴きを観測した とか~
ああ~又 あの煩い 鳴き声がと 思った 途端

気象予報士さんが こんな句を 紹介されていました
>恋をせよ 恋をせよせよ 夏の蝉 
小林一茶

一茶の句は 何時も リズム感があって 優しさが 感じられますね
そうなんです 蝉の寿命は 1週間ほどと聞きます
鳴かせて あげましょ 

美容院へ行ってきました 何時もよりちょっと 遅れ気味
行こうと思えば雨 特に 出掛ける所もなしで・・・
カットして マニキュア 液?が定着 するまで
暫く 時間を置きます 普段読まない 週刊誌も有りますが
何時も 家庭画報を貸して貰います 調度行くたびに 新しい号が読めるんです

ふと こんな 会話が耳に入ってきました
「今の 生活保護の制度 おかしいと思えへん 
保護受けてて 外車に乗ったり ブランド物着たり ショッチュウ 外食してはる」
聞いたこと有ります それが 大きく言えば 税金にも 関連してくるんですよね
「〇〇国(良く聞き取れませんでした)は カード制で 生活用品しか 買えないんやって」
外車や ブランド品等は 羨ましくも 有りませんが
保護費は 税金より 出てる 納得行きませんよね 
なるほどね・・・ そう云う制度 良いかも・・・

今度は 右隣の人の会話が
「9月に ホテル・オークラである デナーシヨーのチケット ようよう 取れてん」
「楽しみやわ~ 行くと 元気貰えるし TV なんかとは 全然違うねん」
活き活きとした声が どうやら 氷川きよしさんの ショーの様です
なんと チケット代 35,000円ですって

 政治の話から 芸能界の話まで どちらも 縁のない世界とは言え 
色んな人が居るのに 正直 驚き
その日の お客さんに よって違いますが 賑やかな 賑やかな 日でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 湛)
2012-07-10 15:46:48
どちらの会話も~

私の生活には雲の上のようなお話だわ
暑くなりました。 (のん太)
2012-07-10 16:58:09
今日は、家の中も暑くなりました。
たまに聞くそんな話のアレコレ、面白いですね。
そうそう、里の母が芸能通。
何でそんなに?新聞の週刊誌の広告欄の受け売りでした。

私も、よしこさんに負けじと行ってこなきゃ
こんにちわ (ひまわり)
2012-07-10 17:02:59
別嬪さんになったのね
行こうかな~って思いつつ 出掛ける所も無いし~ です

会話 ホンワカなイントネーション 耳に優しく聞こえます
私の財布には重すぎます
私も待ち時間は~ (レビ)
2012-07-10 19:29:59
歯医者さんへ行く楽しみ(?)は
家庭画報を読みながら待つことです。
内容は、これも、雲の上のお話ですけどね。
ひととき、ゴージャスな気分にひたれますよね。
写真がきれいだし。
湛さんへ (よしこさん)
2012-07-11 16:41:17
そうですよね 関係なく どうでもいいことです でも 驚きでした
そして ブログねた 毎日更新 課してる訳では 有りませんが ネタ切れで~(笑)
のん太さんへ (よしこさん)
2012-07-11 16:45:04
知らない 世界です
家に 籠って居ると 余計に物知らずに
どうでも 良いことだけでなく 
しっかり 学ばなくては ならない事も 知らずに・・・(笑)
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-07-11 16:49:28
はあ~い 白髪が目立ってきて
むさ苦しいのが 余計に・・・
別嬪とまでは 行きませんが 小奇麗に(笑)

耳にはさんだ 会話ですが 主婦で 35000円は 驚き
人に因って 使い道色々 文庫本なら 50冊程も買えます
レビさんへ (よしこさん)
2012-07-11 16:52:12
美味しいもの 綺麗なもの 別世界を 見るのも良いですよね
何時も 予約で行きますので 読める様 取って置いてくれます(笑)

コメントを投稿