よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

何とかしなくちゃ~

2012年07月09日 | ひとりごと

最低気温 19℃ 最高気温 28℃ 晴れ

明け方 少しひんやり 日が昇るのに合わせ 気温 グングン上昇 
まるで 夏の様です 湿度は低く 梅雨が空けた よ・う・な お天気 
飽くまでも よ・う・な・・・です 
今 梅雨は 中休み中 
こちらでは 水曜日 辺りから 又 梅雨が戻って 来るんですって
今年は 適当に 休んでくれるので 助かりますね
晴れの 有効利用 シーツ カバー 捲って 大洗濯 お布団干していても
今日は 安心して 出掛けられるね と言っても スーパー止まり 
最近 完全に お家族 ここ2週間の間 
出掛けたのは スーパーと 病院のみ 決まった 予定の他は お神輿 あがりません
雨の日は 尚更 出掛かける事 自体が億劫 
前は 毎日 散歩がてらに 行っていた スーパーさえも 2・3日に一度 
冷凍冷蔵庫等と言う 文明の利器が ありますものね
これ ヤバイんじゃない 夜寝る時 反省 
明日こそは・・・と思うんですが 目が覚めると メンドクサイ
無理に 出かけて 途中で 事故ったりしても と思うと 尚更 気が進みません
梅雨だけでなく よしこさんも中休み 気象は どうにもなりませんが 
もう一つの方は 何とかしなくちゃ~ですよね

まあ 取り敢えず 明日は 美容院予約 
明後日は 第二水曜日ですので 絵手紙教室
これで 弾みをつけて

(脳トレ 5・7・5)
>青空に ぽかりと浮かぶ 初夏の雲
>中休み あちらこちらで 布団干し
>梅雨中に(つゆなかに) 五・七・五かさねて 暇つぶし


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2012-07-09 16:22:46
同じく、お布団干してシーツ洗って、
午後チョッと横になったら、
アハハ・・・暑くって
私も、明日は運動サークルの日、これを弾みに
Unknown ( 湛)
2012-07-09 16:50:04
私も朝一番に布団干しました

同じように (ひまわり)
2012-07-09 17:29:54
お天気有効利用でした

何とかしなければ…こんな時ってあります
何かの弾みでやる気満々になったりして

でもね~ 家に居るって心地いいのよね
誰にも煩わせられなくって最高!
こんばんは (miko)
2012-07-09 19:44:57
何とも言えないユーツな日々が続いていますね
同感する所多々あります
我が家には何も出来ない・しない人が約1名います
Suica・振込・携帯苦手 遅ればせながら「教育」しています。イライラ倍増の日々です (大笑い)
のん太さんへ (よしこさん)
2012-07-10 14:01:24
良いお天気でしたね
布団は2・3時間 日に当てるだけで 良いそうですね
取りこんだら 2階の手すりに掛けて・・・
気持良いけど 熱いもんね(笑) 

これ以上 弾みをつけて 何するの?
湛さんへ (よしこさん)
2012-07-10 14:03:36
何方の考える事も 同じですね(笑)

未だ 梅雨明けまで もうひと山・・・
我慢しましょ
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-07-10 14:14:15
家籠りは良くないと 承知してるんですが 時々・・・

そうなんです 快い 
でも あまり煩わせられないって 云うのも 寂しいですよ 無いものネダリです(笑)
mikoさんへ (よしこさん)
2012-07-10 14:18:53
何もかも お出来になると 出番が無くなって 寂しいですよ
教育?は 大事ですが・・・(笑)

今まで ちゃんと 妻子を 養って来られたんです
甘えて 居られるのでしょう

コメントを投稿