折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

コガモ

2019-12-01 17:34:10 | 散歩
今朝も寒く、最低気温は昨日より0.5度高い12月中旬並みの3.0度でしたが、霜も降りて…

今朝は淀川の高槻市側にカモメが3羽飛んできました
だいぶ遠かったのではっきり映っていませんが…
夏には来なくて冬の今頃…何か夏のイメージがありますが

天野川近くの淀川に今日もオオバンがいました
またコガモが4羽来ていました
雌雄がよくわかるくらいまで来ていました

久しぶりのモズのオスを木のてっぺんで…
でも、全然鳴き声はしませんでしたが…

川べりの小道に子供2人と散歩をしていたのはおじいさん
おじいさんと孫2人、今までで初めての光景で何とも微笑ましいと思いました






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカゲラ | トップ | ヒドリガモ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぎささん、お立ち寄り戴いて、コメント有り難うございます。 (武人)
2019-12-02 21:40:56
お久しぶりです・・・お元気で何よりです。
最近、淀川河川敷にもなかなかいけません・・・
殆ど、ウォーキングも出来ずに、バタバタとしているだけで…不健康です。
最近、急に寒くなり、今日は久しぶりの雨でしたね・・・
12月を迎え、また、一段とバタバタと忙しくなりますね・・・
お身体に気をつけて頑張ってください

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事