やおよろずの神々の棲む国でⅡ

〝世界に貢献する誇りある日本″の実現を願いつつ、生きること、ことば、子育て、政治・経済などについて考えつづけます。

【文殊の会】 韓国(人)の研究/米国・日米関係の研究(1) ~第38・39回(2013.4.17・5.15)の報告~

2013年05月18日 | ~h27 その他の記事

第38回 4月17日
■研究課題【国際関係・外交・軍事】
韓国(人)の研究

1.「日韓併合の真実」の終章「日韓併合が朝鮮民族を救った -歴史を再検証する時を迎えてー」を読む。

・資料…「日韓併合の真実 ~韓国史家の証言~」著者:チェ・キホ(崔基鎬)/ビジネス社/2003年

2.意見交換

 話題にことかかないので盛り上がったが、ほぼ全員が認めたのは・・・
●できるかぎり関わらず、決して助けたりしない。(※何をしても感謝されることはない)
●日本への不当な干渉やゆすりたかりは許さない。(※断固として戦う)

●日本人へのなりすましは許さない。
・「通名制度」など、歴代日本政権が続けてきた慣習をやめさせる。
・企業などの《韓国・朝鮮との関わり》を公開する制度を設ける。※朝鮮だけでなく、中共や米国などの《外国との関わり》はすべて。
・早く「スパイ防止法」を作らなければ危ない。

 ※現代の覇権戦争は、「軍事力を直接使う熱い戦争」ではなく、多くは、経済戦争、情報戦争、文明・文化戦争などの形で行われている。
  例えば、日本のテレビなどの情報産業業界、娯楽業界などにおける《日本人の支配度・影響度》がどのくらい確保されているのか? 相当に寒気がする…
  また、「公職選挙法」に基づく「選挙公報」の「経歴」のなかに、「国籍変更履歴」がないのも異常・・・我々の政治代表を選ぶためには最も重要な情報の部類なのに!


第39回 5月15日
■研究課題【国際関係・外交・軍事】アメリカ合衆国・日米関係(1)

1.アメリカ(人)を理解するために

(1)
 ゲルマン民族の大移動(侵略)・拡散(ヨーロッパ)
(2)
「新大陸発見」とその侵略・征服・建国
 
※新興の列強国:日本との対峙
(3) フロンティア開拓とその延長としての世界支配の野望 ~世界中で戦争実行~
 ※日本の征服と支配
(4) 現在:ソ連に代わる「中華人民共和国」による挑戦を受けている?
 
※日米新時代? 安倍政権の挑戦?

(5) 中学教科書(育鵬社、東京書籍)にみる日米関係の歴史

 

2.意見交換
 このテーマは3回ほど続けるので、今回の内容は略。

 日本がこれから「真の独立国」として堂々と地球上で生きていくためには、どうしても《アメリカ合衆国政府や、米国の一部の強力な「グローバル」覇権勢力(※拝金的で利己的人間たち)》との関係が問題になる。
 ※中国共産党独裁政権が近い将来に崩壊することはまちがいなく(←人民の信頼がほとんど失われている、環境破壊などにより人民の安全が保証できない状況になっている、などの原因により)、その後支那大陸がどうなるかはよく分からないが、《日本の独立を脅かす存在》になるとは思えない。

~次回、6/5(水) 米国・日米関係の研究(2)~

人気ブログランキングへ ←参考になりましたらクリックをお願いします! 読んでくださる方の存在が励みです。※コピー・リンクは引用元を明記してご自由にどうぞ