・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント:全160枚・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。④読めなかった読みを覚える。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・ . . . 本文を読む
台風12号は、おととい、平成27年7月26日の午後7時ごろに「佐世保市に上陸した」ことになっていますが、その夜、佐世保市でも唐津市でも「通常より強い風」は吹いていません。※唐津(私の家の周辺)では「そよ風」程度でしたよ。
多くの報道機関が、①現実・事実の重みを軽視しているか、②面倒な現場取材をなまけているか(※経費節減のため?)、あるいは、③自分たちの予想と違うことには目をつむって無視すると . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント:全160枚・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。④読めなかった読みを覚える。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・ . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント:全160枚・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。④読めなかった読みを覚える。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・ . . . 本文を読む
※入場無料・・・日本会議唐津支部主催(お問い合わせ先)
←参考になりましたらクリックをお願いします! 読んでくださる方の存在が励みです。※コピー・リンクは引用元を明記してご自由にどうぞ . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント:全160枚・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。④読めなかった読みを覚える。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・ . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント:全160枚・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。④読めなかった読みを覚える。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・ . . . 本文を読む
我が国の《紛争・戦争抑止力増強》のために国会審議中の新安保法制は、急場しのぎの窮余の策・・・それでもまだ他国(※アメリカを含む)の軍事力に対する充分な抑止力を発揮することはできません。(※最大の問題は「ポジティブ⇔ネガティブリスト問題」だと思います。)
新安保法制下でも、他国の軍隊と比べるとまだまだ「手足を自由に使えない」状態が続きます。
ですから、今後ますます混乱 . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント:全160枚・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。④読めなかった読みを覚える。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・ . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント:全160枚・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。④読めなかった読みを覚える。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・ . . . 本文を読む
【ひと】シリーズ <1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・>※「カネ」=直接的には「貨幣や電子マネーなど」のことだが、間接的には、カネ以外の資産(=金融証券類や、担保や換金対象である土地・建物など…)も含まれる。
※「営利組織」=①企業(≒営利法人) ②公的法人=公法人、独立行政法人・地方独立行政法人、その他の法人 ③非営利法人(例:一般社団 . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント:全160枚・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。④読めなかった読みを覚える。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・ . . . 本文を読む
・《小学校教育漢字1006字の読みの完全習得用の自学的システム》に使う学習プリント:全160枚・・・月・金曜日に連載。※商業目的でなければ、画像をコピーして使用可。・使い方1 ①[ ]に読みがなを書く。②漢字と、その漢字の代表的な意味を表している絵を線でつなぐ。③(翌週掲載の)解答を見て自己採点する。④読めなかった読みを覚える。・前問題<1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・ . . . 本文を読む
日本の原子力利用については、多くの(いまだに!)マスコミで働く、多く(?)の「報道人たち」が、
①「反権力・反体制」思想やその空気、
②国内の共産党や創価学会の一部勢力などによる政治的工作、
②競争・対立的外国勢力によるさまざまな「影響や工作」、
などによって、あいかわらずおかしな報道を続けています。
それらの記事の目的は、《事実に反する(=嘘・捏造)》《非論理的》《都合の悪い情報は . . . 本文を読む