八川小ブログ本舗  「青い空 見上げて進む 八川の子」

島根県奥出雲町立八川(やかわ)小学校のブログです!子どもたちの活動の様子を情報発信しています!

学校の活動

2024-05-14 | 学校の活動
5月10日(金)【全校遠足でしっかり楽しみました。】
 雲一つない快晴となったこの日。8時40分に学校を出発し、多岐の「手引ヶ丘公園」「風の子楽習館」へ向かいました。まず、風の子楽習館で2つの班に分かれ、A班は「竹のスカイシャトルを作って飛ばす体験」を、B班は「多目的広場で活動」を行いました。そして、30分弱でA班とB班が入れ替わって活動を行いました。その後、全員で記念写真を撮り、手引き丘公園へ移動し、かがやき班でまとまってお弁当を食べました。その後は、かがやき班ごとに遊びました。詳細につきましては、校報「やかわっ子」でお知らせいたします。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の活動 | トップ | 学校の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の活動」カテゴリの最新記事