別館yahei

『おやつ』でない日々の暮し

エクアドル戦(2)

2006-03-30 21:31:22 | soccer
1-0勝利

おぉ~。佐藤ですか。
へぇ~。佐藤なんだ。
交替したとたんのアグレッシブな動きには目を奪われましたよ。
若い!って感じ。
久保とたまちゃんの複雑そうな顔が印象的でした。
どうなる?FW争い!

思っていたほどのエクアドルの良い動きがなかったのが不思議。
アウェーでしんどかったのかしら?
ガンガン攻めてくる姿を実は期待していたのになぁ。

今日もまた日本のバックスにはやっぱり不安大


エクアドル戦(1)

2006-03-30 19:29:10 | soccer
携帯からのアップです

ブラジル、アルゼンチンに勝利したエクアドル。
どう戦う!?
W杯のキビシイFW争いがかかっている試合。
ががんばれニッポン!!!


あぁ、手がカニ臭い………………(余談)

春休みアニメ大会?

2006-03-29 14:29:32 | movie


1本1本ブログにあげるまでもないかと…
春休み&TSUTAYA半額期間のためにこんなチョイスになりました
  《ロボッツ》
  《シャークテイル》
  《ワンピース~カラクリ城のメカ巨兵~》
そしてこの3つに共通するのがSMAPメンバーがアフレコやってる事なんだなぁ~
   《ロボッツ》………ツヨポン
   《シャークテイル》…慎吾君
   《ワンピース~カラクリ城のメカ巨兵~》…ゴローちゃん という具合。
  ハウルでは木村君もやってはりましたね。
こうみると、SMAPメンバーでアフレコのないのが中居君ですね。

 えーっと、この3つの仲で順位をつけるとしたら
  1 ロボッツ
  2 ワンピース
  3 シャークテイル というところでしょうか。
それぞれの主人公、ロボッツのロドニー(ツヨポンそっくり!)と
シャークテイルのオスカー(ウィルスミスそのまんま)の性格がこうも相反するものなのもスゴイ。
物事をまじめに考えてゆくロドニーに対して行き当たりばったりのオスカー。
こどもは一体どう見るんだろうかなと思いました。
そんな事はあんまり考えないのかな。
あ、シャークテイルに至っては、
魚の体にとってつけた様な人間の顔に最後までなじめなかったのです

息子の友人もつれて行っての『ワンピース…』
なんでしょう?ちゃんと笑ってしまえるシーンもあり、
そこそこ面白くおもえました。
CGアニメとくらべてはイケナイのですが、
映画にしては何となく《粗さ》みたいなものを感じました。
最近のテレビアニメもとってもキレイですものね。
アニメの世界の事は全く分らないのですが、
なんだか以前のルフィの顔と違う様な………
それに、チョッパーの声が違う!いやん。あんまりかわいくないよ。
ちょっとそんなところに違和感を覚えて帰ってきました



『スカーレットレター』

2006-03-28 00:58:30 | movie



  主演 ハン・ソッキュ
     イ・ウンジュ

 
   刑事ギフン(ハン・ソッキュ)の妻スヒョンは妊娠中。
   スヒョンの友人でもあるカヒ(イ・ウンジュ)とギフンは不倫の仲。
   殺人事件を追うギフンの前に現れる被害者の妻であり容疑者ギョンヒ。
   事件の謎とともに進んでゆく愛憎劇。行き着く先は………。

あややや。韓流好きの友人が持参したビデオを真っ昼間から2人で観てしまいました。
 《観てしまいました》という感じ。
春休みのこども達のまえでは観れない映画です。
かといって夜中に一人で観ると後味の悪さに夢見まで悪くなりそう。

殺人事件から始まるのでてっきりどっぷりサスペンスかと思ってみていたら、
あれ?ちょっと違う方向へ。
ベッドシーン多いやん。そっち方面だったのね~。
妻の懺悔にもびっくりさせられたし、
更に終盤に至っては恐い恐い~ホラーじゃないよね~、と。
予備知識もって観ればここまで衝撃はなかったかと………。

イ・ウンジュという美しい女優さんが(歌声も素敵だった)
自ら命を絶ったという話は少し前に聞いた事がありました。
彼女の遺作となったのがこの作品だそう。
そんな事を思うと、終盤の狂気の世界が何とも言えない恐さ倍増です。

最近DVDが出た『親切なクムジャさん』も覚悟してみた方がいいのか知らん?



生花でコサージュ

2006-03-24 23:11:51 | Weblog.06



  昨日滞りなく行われた息子の卒業式。



味気ない自分の黒いスーツにと、
何を思ったか、コサージュを生花を使って作ろうと
作った事もないのに、早起きして四苦八苦しながら作りました。
使ったお花は出来るだけシンプルにと
ミニアマリリスの様な《ダイアモンドリリー》という初めて見るお花と
グリーン代わりの小さなアリストロメリア。

作り方は写真入りで丁寧に説明されているこちらを参考にしました
なんとかソコソコ見れるものができました。
とっても自己満足♪


クロアチアvsアルゼンチン

2006-03-18 03:17:16 | soccer

3-2
えーえーえーえー!?
なんですと?
勝っちゃったじゃないの?
クロアチアが………クロアチアが…
アルゼンチン相手に案外悪くない試合してるのよね…
それでなくても決勝進出に不安材料がたんまりあるのに
更に倍増。
勢いがあるなぁ……うらやましいなぁ


野球の様に「ラッキー♪」なんて事にはならないだろうし。





いかなご

2006-03-08 15:34:19 | Weblog.06
 

 いよいよやってきました
 神戸名物《いかなご》のシーズンです



 三月一日に解禁になってから
 忙しいのと「まだまだちいさい」と作らずにいたのですが、
 やっと「まだまだちいさい」けれど2キロ炊けました。
 ちいさいと頭はもげちゃうし、団子になったりするし、
 見栄がイマイチな感じになります。
 お上品な味には仕上がるのですが……
 もうちょっと魚が大きくなった頃に、送り用のものは炊こう!
 大きくなった方がお魚の味がちゃんとして好きだという人も多いのです。
 春からお弁当も始まるし、わが家の冷凍用も余分に炊こう!
 さてさて、今年は何キロ炊く事になるかしら?

 ウチのいかなごはショウガじゃなくてレモンの皮を使って炊きます。
 さっぱりすっきりタイプのいかなごです。

 学校から帰ってきた息子が「いかなごくさい、いかなごくさい」とブツブツ。
 家にいるとマヒして分らないのよね~







ボスニア戦

2006-03-01 02:03:09 | soccer


あっれー?
小野っちがスタメンから外れてるぅ
まぁ、海外組は今日くらいしか試せないから?
と思いながら始まったのですが…

あっれー?
あれ、シュミレーションじゃんっ

あっれー?
負けてるよ…と終盤。

あっれー?
ヒデのゴールってめっちゃ久しぶり?
よくやったよ。偉い!

で、どうなん、どうなん?
2-2のドローって。
FIFAランク65位のボスニアに引き分けって?
誰にパスしてんの?というシーンが多すぎ!
プレッシャーに負けすぎてません?
アウェーは苦手?
W杯もドイツだよ。
日本でしないよ。
大丈夫かい?

松井みたかったな。
三都主………うーん。