ニッコウの旅のブログ
旅行の写真集
散歩の写真集

               
                    




「ニュージーランドの旅」   NO1
震災前の南島、クライストチャーチを旅した時の写真です。
2011年2月22日午後12時51分に,ニュージーランド南島クライストチャーチで
M6.3の地震が発生し、多大の被害をもたらしました。現在では復興も進んでいる様です。
ニュージーランドは、南島の中心地「ガーデン・シティー」のニックネームにふさわしい
第三の都市「クライストチャーチ」に到着しました。クライストチャーチは、エイボン川
周辺の「モナ・ベイル」「ハグレー公園」等の緑の公園が多く存在し、町は大聖堂を中心に
広がっていました。町のレストラン「パラッツオ・テル・マリナイオ」にて豪華な海鮮
料理を頂きました。宿はガーデン・シティーに相応しい「ザ・シャトー・オンザパーク」
ホテルに宿泊しました。





















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« デジブック 『... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 夕焼け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。