のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



スパムのおまけ

2017年04月26日 | 材料や道具
今日は1日中雨でした。
こんな日は読書。図書館に行きじっくり本を選びます。

図書館はとても居心地がいい。
ゆっくり本を読むより、本棚の間を見て歩きながら選ぶのが好きです。

読みたい本は予約をしておけば連絡が来るので、わざわざ時間をかけて選ばなくてもいいと夫は言います。
でも私は本の中に身を置くことが好きです。

たくさん選びすぎて全部読み切れないことも多いのですが、心にも栄養を与えることが必要ですから。

図書館の帰りに立ち寄ったお店で、コーヒーのサービスがあり、「これいかがですか」と勧められたのがこれ。



スパムです。お肉の缶詰、すぐに使えて便利です。
2個買うとレシピがつきますよと言われ、おまけに弱い私は2個買ってしまいました。

たいしたことないだろうと思っていたら、95ページもあるしっかりした本で、かわいい料理がたくさん掲載されていました。





若い人向きのレシピでしたが、使えそうなものもあったので参考にしましょう。
今日は、ブリの照り焼きが予定してあったので、またいつか。

ささ、本を読まなくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿