ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

高瀬駅にたたずむ

2020-10-10 23:13:16 | JR四国


こちらはJR四国の高瀬駅。今回はこちらの駅におじゃましました。


今は?無人駅の高瀬駅。利用するお客さんもとても少なそうなので、のびのーーーびと駅を楽しませていただきます。


ホームにはこの階段を登って渡ります。

さあ。この駅ののどかさをご披露いたします。
まずは、

時刻表。時刻の数字よりも空白が目立つ、この時刻表。のどかさを物語っております。
1時間に3本も(?)ある時間帯がありますー、この路線ではすんごいことなのでしょうか~


これはホームの景色。電車がやってくる時間帯ではないので、だーれもいない駅。さみしい感じもするけれど、写真を撮ろうとしている自分にとっては居心地のよい場所となりました。


駅から外を眺めると、こんな緑がいっぱいの景色にお目にかかれます。


これはホームから線路を眺めた景色。とにかく、景色自体がとても静かにたたずんでいるような感じでした。


そんな高瀬駅

15分くらい待てば電車がやってくることが判明したので、写真を撮りながら待ちました。あっという間の15分だったーー


はい、遠くからやってきましたよー


観音寺行きの電車でした


停車したところをパチリ
電車は2両も???あったよ???


電車はすぐに行ってしまうのかと思ったら、しばらく停車してました。それは・・・、もしや・・・?

そうっ!


特急を待っていたのでありましたー
この駅は見るからに特急が停車するような駅ではありませんが、通過するだけでも特急に出会えるってうれしーわー


あっという間に過ぎ去っていく特急をお見送り


そして、停車していた電車もお見送り

とてもとても満足な高瀬駅timeでしたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿