女子バレー徒然草

バレーボール(主に女子)について感じたことを書き綴った雑感記です。
※画像等の転用・転載は固くお断り申し上げます。

カレッジバレーのシーズン始まる

2008-04-16 23:46:52 | バレーボール全般
チャレンジマッチはプレミア勢の完勝だったようですね。

FC東京はもう少し肉薄できるのではないかと思いましたが。


私はよくチャレンジリーグや大学バレーの話題を取り上げますが、

プレミアリーグより力は劣りますし、オールド・スタイルのバレーをしていると感じるチームも多いです。

でも、面白いんですよね。


多くのバレーファンにとって「バレーボール」といえば全日本やプレミアリーグを指すと思います。

それは仕方のないことだとは思いますが、

色々なチームがある、ということだけでも知っていただければ・・・・・

と思っています。



先週末より関東大学バレーボールリーグ戦(春季)が始まりました。

今度の土・日(4月19日・20日)は東京都体育館でカレッジ・フェスティバルが行われます。

関東学連の男子1~3部と女子1・2部の全チームが観られます(男子3部はサブ・コートですが)。

興味のある方は足を運んでみてください。


関東学連のHP→http://www.volleyball-u.com/kanto/


最新の画像もっと見る