我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

長雨 (ながめ) せしまに

2013年09月15日 | 日記

ご案内 

 (※ 1)

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

2013 09 14        累計 IP    1,334,003    累計 PV  4,082,113

    昨日までの累計で、1,334,003名様が閲覧してくださいました。

 

まことに有難うございます。      

 

 

  

 

イプシロンも見事にあがりました。

先月の27日に打ち上げのハズが、アレッと言うような 「ミス ?」 で、やっと昨日のうちあげでした。

 

でも、これって気を取り直して、【わが郷】特異のデンパで解釈すれば、

固体燃料式ロケットは、3週間も店晒しにしておいても、『やるときゃ、ヤルよ。』 ってなもんで、

それも、15分の事前のうちあげ時間、変更のフェイントだって、出来ちゃう。

 

そして、パソコンが、1台とか、数台で OK

ということは、「お荷物」をとっかえれば、いつでも核弾頭ミサイルに ヘ~ンシン 出来ちゃうとの

アッピールなのでしょう。

 

小泉構造改革のとき、コレッて無駄だから止めようとか、

 

 

               88式地対艦誘導弾 88式地対艦誘導弾

 

宇都宮のミサイル部隊が、敵のスパイの大鼠に「撃破」されちゃったのと、おんなじ目に逢わされそうでした。

 

なので、見た目はおんなじでも、やっぱり安倍内閣とかは、ちがうんだな~、とか思っているワケで。

 

 

虐めにあってもメゲナイしたたかさ。

そうすればいつかは、神様がお味方をしてくださる。

 

 

   2013 09 14 子 泥棒

憎っくきスケベオヤジのモンタだって、撃沈されちゃったし。

 

日本は大和の国、神の国なのだよ。

人気ブログランキングへ   とにかく    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は雨の日曜日ということで、

メランコリックな気分。

 

だらだらと、思い出話でも書こうかと。

なので、お忙しい方は、読んでもしょうもない内容です。

 

 

  source

 

 

 しょんべん横丁が、妙になつかしい。

新宿西口の北側、

 

 

1973年は、昭和48年のこと。 43年の大学入学から5年目で、この頃は横浜とかにいた。
              49年になって、新宿区の、ビルの6階に越してきた。
             
1975年で、27歳 田舎にもどった。

その頃を思い出して、 2009年07月09日 に【わが郷】の初投稿。

神田川 を、ポツンと書いてます。

 

あのころは、日本が「特亜、朝鮮系」にのっとられていた。

なんてぇこは、実感として知らなかった。

 

当ブログの管理人は、【わたしの里 美術館】にも関わっていて、そこであるお話を準備中。

その登場人物に、一平 という憎めないキャラがいる。

モデルの実在人物は、会社社長の倅なのだが、……。

 

一平は小さな会社を立ち上げていた。

しかし、ナリは一般の、貧乏な若者である。

 

それが、ふらっと新宿の歌舞伎町から、西口へぬけて、ションベン横丁に差し掛かった。きょうは、此処に入ってなんか喰ってやろうかと思っていた。どの店のガラスケースにも、焼き冷ましのサバが乗っている。それを手早く炙って客に出す。それが喰いたかった。何気に店をのぞいている分には、陽は暮れかかってはいるがまだ明るい。そんな日中から、酒を飲んでいるオヤジたちがいる。「此処へでも入ろうか」とか心に決めて、足を止め、いざその店に踏み込もうとすると、いっせいに客とか店員が、こちらを向く。

その冷たい、なにかよそ者を射ぬくような鋭い目線が、集中して束になって、一平を襲った。

それで、情けないかな、一平は「決意」を くじかれて 、また前を見て歩き出す。

 

いまになって、考えて見れば

しょうべん横丁は、朝鮮系ヤクザ 安田組 の縄張りだったところ。

つまり、戦後のドサクサに不法に占拠した、ネットで云うところの 「朝鮮進駐軍」 の縄張りだった。

 

 

さて此処で、話は突然に現実へと戻る。

イプシロンの周りには、朝鮮進駐軍と、同じような血筋の人たちがいる。ところが、なんだかこの人たちの中には、『 短編 草稿 』 で登場する、一平の友人たちに、きわめて似た心情の同志もいるのだろうか。とか、雨のカーテンをぼんやりと眺めながら、思ってみたりもしている……。

 

人気ブログランキングへ なんとなく   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

 (※ 1)  吉田明世 女子アナの罰 12/10/19 【女子アナキャプでも貼っておく】

安田組が去って行く  【horaiya.com】

 

 

 

居酒屋 ちあきなおみ 居酒屋 ちあきなおみ 

 

人気ブログランキングへ  本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.09.14 (土)    4258  PV    1706  IP      141 位  /  1929211ブログ

 

 

 

安田 由紀さおり  トルコ行進曲 トルコ行進曲

 

 

 きのこ図鑑当ブログの映像で、
カーソルを当てると 「文字とか文章が浮かび上がる」 ものは、
そこで クリック をする と関連記事が開きます。

 

 

2013 09 06 元 KGB の脅し KGB の脅し

ロシアに行ったならば、なんだかチョットばかり毅然となってきた。いつもは、米穀ゴロツキの瓦版屋のお先棒、これもまた恥ずかしいほどの、雨ポチ・マスコミが、此処に三日、コロっと論調を変えてきた。なんだい、もしかしたら、元KGBのプーチンの、その手下等に 「お前ら、調子こくと、ホントに殺す。」 とか言われたのだろうか。
(何処で国際会議をやるのか。このことの重要な意義が此処にはある。かび臭い本を広げて、机上の空論。あるいは戦後レジーム構造に守られた、蒼い顔のウラナリには判るまい。現場とか前線での戦いには、本当に命が懸っている。)
(全文は、こちら をクリックしてごらん下さい)

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子 泥棒 | トップ | アメリカ帝国主義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事