我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

ほんとに、人がいない。

2016年06月22日 | 政治

ご案内 

2016 06 22 ほんとに、人がいない。【わが郷・政治】
東国原 英夫 政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

蓮舫氏は、国政が大事と

都知事選を辞退する体裁になっている。

 

石原慎太郎元都知事は、

東京から日本を変えると、尖閣諸島問題にも傾注してきた。

 

2013 12 16 カネに縛られる カネに縛られる わが郷

 


   
 
東国原英夫氏 都知事選出馬要請は認めるも「出ないです」と否定

   2016年06月20日 16時52分 

都知事選について言及した東国原氏と秋葉仮面
 
 元宮崎県知事の東国原英夫氏(58)が20日、噂される東京都知事選への出馬について「出ないです」と改めて否定した。

 東国原氏はこの日、都内で行われたアイドルユニット「秋葉仮面」のテーマ曲「選挙行こうぜ!」の発表会見に出席。秋葉仮面は地下アイドルグループ「仮面女子」の派生ユニットで、同世代の若者に投票所へ足を運んでもらうべく結成された。

 東国原氏は都知事選について「本当に出ないです」ときっぱり。7月には舞台「ペコロスの母に会いに行く」(23〜31日、東京・天王洲銀河劇場)へ出演するため「出ないと訴訟の問題になる。約束は守らなきゃ」。

 ただ「舞台がなければ、分かりませんでした」と意味深な発言も。さらに「出馬の要請は来ているか?」と問われると「あると考えていただいて結構です」と話した。

 今回は舛添要一知事が、政治資金私的流用疑惑で辞任に追い込まれた。辞任表明後、舛添氏は報道陣の質問に口を閉ざしていることには「残念のひと言。説明責任はあるからきちんと説明してほしい。特にホテル三日月の件、あれくらいは説明してほしい。でもひょっとすると、議会との取引があったかな? 辞職したら追及しないという」とチクリ。

 また次の都知事については「私利私欲がない人が条件になる。私ですか? 私利私欲だらけ。だから出ない」ともう一度否定。さらに「私は今まで、政治のカネの問題はキチッとしてきた。でも異性関係が…。厳正な第三者の目で見られたら、叩くとホコリが出るかも」と話した。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/555729/

 

2011 02 24 ユダヤ金融のトラップ 【わが郷・経済】

国際金融危機とかのとき、石原・当時知事は、新たに銀行を造ってまでして、都内の中小企業が倒産するのを防いだ。対して、マスコミとか改革派の政治屋たちは、金融のポチ・タマでしかない。それで、この企業救済策に、様々なケチ付けをしたものだった。金融は企業など貸付先がつぶれれば、土地とか工場などを取り上げることが出来る。枯れ葉の紙幣で、現物の土地とかをゲットする。これが欧米型ヤクザ金融の本道なのを忘れてはならない。

2016 04 30 諸刃の剣。【わが郷・軍事】

ならば、東国原氏は、やっぱりマスコミ・芸能出なので、アッチ側なのだろうか。

民進党の蓮舫氏は、特亜で支那より。

 

一般的な知事などは、自民党とか旧民主党などの、共同推薦でなるものが多かった。

どのみち土建屋利権の調整役が、各府県などの知事なのだ。

日本が核武装する 日本国が 核武装するわが郷

 

それに対して石原慎太郎氏は、真性保守派の政治家で、この毅然とした態度がみんなに好まれた。

「NO」と言える日本 (共著: 盛田昭夫) では、何時までもアメリカの言いなりになる、ふがいない日本を痛烈に批判した。ポツダム宣言に縛られて、侮日にいそしむ政治から決別する。その為に、石原氏は敢えて自民党から飛び出した。これに対して、民進の蓮舫氏などは、バリバリの反日である。そして政権交代で明らかになったことだが、利権に対しての執着は、自民党等の何倍も意地汚い。

その点で東国原氏は、カネにきれいとの評価もあるようだ。

 

さて話しが飛ぶが、田母神氏は、わが郷謂うところの湯田屋に脇が甘かった。

ごっつおう (ご馳走) は小勢 まさかの坂 わが郷

石原氏は五輪誘致で、選挙の有力な応援団の建設土建屋を、馬に人参で上手く使役したのだろう。そして実際の五輪利権には関わらないように、知事を辞めて国政に復帰した。日本の軍事的な再建は道半ば。しかし、石原氏は保守政治家としての、矜恃は貫いてきた。

この石原氏だって、若い頃は結構ちゃらんぽらんだったと、わが郷・左近尉は苦々しく診てきた記憶がある。

とにかく誰だって変わることは出来る。

茹で蛙【記事分類】 茹で蛙 記事分類の索引

君子は豹変する。

そして、茹だった蛙はいつだって、ぬるい井戸の中でいい気になっている。

人気ブログランキングへ  東京からだって、日本を変えられる。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 マラーの死 【わたしの里 美術

たとえば 「キリスト様はかくあらねばならぬ。」 などと聖書に書いてあるはずもない。神は世情の迷える人々の、思考を超絶した存在なのだ。これと同じように、神のごとき御血筋の、お考えなど勝手にあれやこれやと言いつのってはならぬのだ。
戦神が、旗揚げ。

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 06 18  蓮舫氏、都知事選に否定的な姿勢 【朝日】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.06.21 (火)    4368  PV     1098  IP      277 位  /  2532978ブログ

 

 

 わが郷の顔 わが郷の顔

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け前は、惛い。 | トップ | 気ままな、女神さま。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事