我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

奪われた、領土と威信。

2016年11月21日 | 歴史

ご案内 

2016 11 21 奪われた、領土と威信。【わが郷・歴史】
Кристина Пименова

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

後ろから斬りつけてきて、

スターリンのソ連が奪ったものが

千島列島と樺太南部であった。

 

われら日本人の戦いで、

沖縄の施政権は奪い返した。

講和体制の枠を壊して、日本の威信を少しばかり回復させた。

この本質を理解できねば、本当に力のある政治は出来ない。 

 

 

  2016 11 21 北方領土で「共同経済活動」 プーチン氏、会談で言及【岩淸水・保管記事】 

 

北方領土で「共同経済活動」 プーチン氏、会談で言及

  20161121日  0000

 安倍晋三首相は19日午後(日本時間20日午前)、ペルーの首都リマでロシアのプーチン大統領と会談した。12月15日に山口県長門(ながと)市で行う首脳会談に向け、北方領土問題や経済協力について議論した。会談ではプーチン氏が北方領土での「共同経済活動」に言及、日本はロシアの領有権を前提とする提案には応じておらず、領土問題よりも経済協力を優先するロシア側の姿勢が鮮明になった。

 会談は、リマ市内の両氏が滞在するホテルで約1時間10分行われた。日本政府の説明によると、このうち後半の35分間は両首脳が通訳のみを同席させて話し合った。出席者によると、プーチン氏は、領土交渉とは別に北方領土にロシアの主権下で日本が投資を行う共同経済活動の必要性に言及した。ただ、日本が現状のまま経済活動を行えばロシアの領有権を認めることにつながりかねず、日本側はこれに返答はしなかった。
(記事の全文は、こちらをクリックしてご覧ください。)

 

2014 04 18 やっぱり、コッチもか。 やっぱり、コッチもか。わが郷

 

北方領土を取り返す戦いは、 下の図の緑の部分が

わが国の領土であった歴史を噛みしめて観る。

  千島列島 樺太から シンガポール……

冒頭の図の茶色の部分、つまり国後、択捉そして歯舞、色丹だけを言っていたのでは、徹底的に舐められてしまう。

我が郷では、自民党の歴代内閣は、『ポツダム政権』とでも呼ぶべきだと思っている。そもそも、あの戦争は 米穀 どもが、帝国日本を解体して喰うためにしかけてきた。朝鮮と台湾そして北方の領土が解体されて奪われてしまった。ものの考えが生ぬるくて、隣人思い。このような善人に、政治とりわけ軍事は任せられない。人を見たら泥棒だとか詐欺師と思え。そう、プーチンだって、ロシア国民の野望を一身に背負わされた、泥棒で詐欺師なのだ。

戦後幾星霜、日本は経済的に復興し、今では質的には世界一の、科学工業力を有するまでになっている。ところが政治は三流で、敵方の歴史観でものを見る、その愚かさから一歩も脱却出来ていない。ポツダム宣言は押し込み強盗団の、盗品目録を、米英ソ連などが確認した、野蛮な略奪宣言にすぎない。日本は失われた領土と威信を取りもどす。この誇りがあったればこそ、ヘタレでアッチ側の間諜似すぎない、あの佐藤内閣の逡巡を尻目に、沖縄施政権返還を成し遂げた。

                                              アメポチの勲章【軍事】

 

そもそも、ロシアが平和的に、四島返還に応ずる気遣いはない。

そして、ヘタレで国際金融の動向にばかり気にかける。そのような、『ポツダム政権』つまり自民党政権に、北方領土問題の解決を、託すこと自体が間違っている。もちろんサヨクのヘイワ主義なんぞでは、世界のもの笑いの種ぐらいにしかならぬ。

ロシアは日本の優れた科学工業力を、のどから手が出るほど欲しくてたまらない。しかし、他国とりわけ隣国が豊かになることが、どうした結果を我が国にもたらすのか、支那との関係で日本人は思い知らされたはずだ。支那との経済関係で潤ったのは、日本人ではなく、朝鮮系のニホン人であったことを、絶対に没却してはならない。

その点で、安倍首相が露西亜側の虫のよい提案を、やんわりと拒んだことは、ちょっとばかり評価に値するのか。

とにかく血であがなったロシアの領土という意識は、ロシア国民から絶対にぬぐい去れない。ならばこそ、北方領土問題は、絶対に解決しない。この冷厳な現実を無視して、日本から経済問題で譲歩すれば、日本は支那との国交回復で為した失敗を、またもや繰り返すこととなる。

人気ブログランキングへ  山口で茶飲みばなしぐらいが、関の山なのだ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 11 21  北方領土で「共同経済活動」 プーチン氏、会談で言及 【朝日】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.11.20 (日)    3164  PV      766  IP      464 位  /  2631905ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】  わが郷の顔 

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝国主義と民族対立 | トップ | 美女と、野次馬。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事