我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

誰がために鐘は鳴る

2013年09月25日 | 軍事

ご案内 

2013 09 25 誰がために鐘は鳴る【わが郷】

 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

消費税増税策は、海外情勢と密接にリンケージしている。

 

 

   Joseph Samuel Nye, Jr. 話題の人物

 

ジョセフ・ナイ の東アジア戦略では、

日本と支那とが戦争になれば、

 

米国の軍産が、甘い汁を吸うことが出来る。

 陸自新多用途ヘリコプター UHX
(其の為には、陸自の次期多用途ヘリの開発を、日本側にやられては都合が悪い。
それで米国戦後支配の残地諜者組織・東京地検特捜なんかに、邪魔をさせたり……。)

 

 

 

つまり、消費税増税で経済成長に、冷や水をかけるとかの、

     その程度の問題ではない

 

 

 

日本と支那とで

戦端が開かれれば、

極東の経済は麻痺してしまう。

 

それでも米穀軍産とかが、甘い汁を日本政府から 吸い続ける には、日本人の体に 「消費税税制」 という、血液を吸い取るパイプを取り付けておかねばならなかった。そして、経済がおかしくなれば成るほど、このチューブは太くせねば。なんちゃって、アメ公とかのエージェントは考えているワケで。

(つまり、さらなる日本国債発行は、問題なし。なんて言っているのは、お馬鹿 なんですね。あるいは、米穀軍産の工作員ですヨ~。だから、わが郷では「アンポンタン」なんて呼んでいるワケで……。アベノミクスの戦術は、この問題アリ=敵方へ利息を払う なんてぇことは、日銀による国債買取り、つまり塩漬けとか償却で、敵国際金融への兵站を無力化する。)

 

戦後支配で作られた、日本の官僚たちは、此の国際情勢までは読み切れてなんぞいない。只ただ、おのれらの報酬とか、天下り先の安泰のみ念じている、あき盲のお馬鹿にすぎない。

 

 

『 社会保障 』 とか、公共事業とかは、

米穀軍産やその、

飼い主の国際金融のためにこそある。

つまり戦争が一番カネになる

 

シリアが駄目ならば、ケニア があるさと謂うことだ。

 

  2013 09 24  ケニア襲撃 実行犯に米国人もNHK(表題部をクリックすれば、記事が開きます。)

 

 

 

 

    国債は 民度の指標

 

昨日かいたように、世界のお金持ちクラブにとっては、アメリカ政府の赤字は

亦、よけいにカネを貸して、金利をとりあげるという、太ぉ~いパイプの改良工事

公共投資が、どんな困難でも乗り越えて行なってきた、戦争政策 なのだ。

 (つまり小学生にだって判ることだが、アメリカ合衆国こそが軍国主義で、アジアとかその他の国々を侵略し、抑圧してきた。支那畜なんぞは、その米穀の手下にすぎない。北朝鮮もそうだし、アルカイダもCIAの別動隊にすぎない。忘れちゃいけないのが、日本国内のサヨクも同じ。亦、言っちゃあなんだが、ネトウヨだって似たようなもの。)

 

日本武道の合わせ技は、この相手の りきんだ力の流れを利用して、

日本軍のさらなる、充実をはかることだ。

人気ブログランキングへ  戦争の意味を見据える    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

大東亜共栄圏なんて、

セコすぎる。

 

           ユダヤ金融の通貨発行権

 

わが郷の古老、右近尉 (左近じゃないよ、近だよ。) なんぞは、

常々、 『 アメリカ合衆国は、日本国の新たな新天地、つまり嘗ての満州国のようなもの。』

とか嘯いていたわけで。

 

 

 

人気ブログランキングへ  とりあえず、この辺りで  ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

 

 

本日の話題の記事

 

                              左近尉  平和時こそ思想のトレンチは深く掘れ

 

当ブログの紙面構成の特徴は、

他の投稿記事とのリンケージにあります。

 

経済の、とくに金融関係の記事は、理解するのが困難です。

とくに、「信用創造」とか、「金銭消費貸借契約の成立」とかの言いまわしは、それをいちいち説明していては、記事が繁多煩雑になり、スムーズな話の展開を阻害してしまいます。そこで、これら経済術後の説明とか、そのエピソードなどは、別の投稿記事に役目を任せてあります。そして、その「記事の引き出しをあけて確認する」という、読者諸氏の作業に応えるのが、絵 (カーソルを当てると、文字とか文章の浮かんでくる画像は、そこでクリックすると、関連記事が開きます。) とか文字 (基本的には、紺色ですが、編集者の意図によって、赤紫色とか、その他の色で表示されることもあります。) をクリックして、寄り道をするという、 わが郷の特徴的な構成です。

 

 

ジパング ZIPANG EP 23 1/3 第23話 「ワスプ撃沈」 ジパング ZIPANG EP 23 1/323話 「ワスプ撃沈」

 

人気ブログランキングへ  本日は 38位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.09.24 (火)    5762  PV    1657  IP      155 位  /  1932829ブログ

 

 

 
 2012 12 21キューポラのない街

あらたに、百人雇用して、製品を10億円分生産する。これって、社会の富を増やすために、頑張っているからこそできるのだ。これを会社の経営者が、手前の債務を増やしてやることか。これではやってられない。なので左近尉は、会社をたたんで趣味的に農業をやってきた。ついでに、憤懣のはけ口で、ネットでこの社会の不条理を言いつのってきた。

 

 

2013 09 2510 億円新たに生み出す富 【わが郷・誰がために鐘は鳴る】

10億円新たに生み出す富は、これ社会のものだ。

ならば、この余剰生産物にかかるコストは、社会全体つまり、手っ取り早く言えば、日銀が紙幣を投げ出して負担すべきなのだ。
( source キューポラのない街 2012 02 21)

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

 『 薔薇族 』 という言葉がありました。

これって、ホントは花の薔薇 (バラ) の事ではないのですネ。

Death of Joseph Bara ジョセフ・バラの死 【わたしの里 美術館

フランス革命の動乱の、その中で幼くして命を落とした

あどけない少年へのシンパシーがもとになっている。

そのお話が、お金持ち倶楽部の、エロティックな嗜好で捻じ曲げられてできた、

そんな、観念なんですネ。 

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国債は 民度の指標 | トップ | 沖縄独立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事