我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

だましは、上手な商売の 極意。

2016年12月17日 | 経済

ご案内 

2016 12 17 だましは、上手な商売の 極意。【わが郷・経済】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

上の地図で、北極海の左下にバレンツ海とあり、その下にムルマンスクとある。そのムルマンスクの「ク」の字の下に、特徴的な形の巨大な島がある。

 

 

日露両政府 経済協力プラン80件で合意に (東京都)

 日本とロシア両政府は16日、8項目の経済協力プランで官民合わせて80件のプロジェクトが合意に至ったと発表した。  これは安倍首相とプーチン大統領が会見し、発表したもの。  エネルギー分野では、ロシア北極圏のヤマル半島で日本企業が液化天然ガス開発事業を請け負うのにあたり国際協力銀行が約200億円融資するとしている。また、経産省が所有する物理探査船「資源」でロシア海域の石油や天然ガスの探査に協力することも盛り込まれた。  このほか、健康寿命を延ばす分野では、三井物産が製薬大手のアール・ファーム社と資本提携に関わる覚書を交わした。政府同士と民間同士の合意は計80件にのぼり、主に日本側による投融資額は3000億円規模になるという。  両首脳は会見後、経団連を訪れ、経済協力を進展させることで両国の関係強化を訴えた。しかし、合意のうち多くが覚書など今後さらなる検討が必要となっている。日本政府としては経済協力と北方領土の交渉を平行して進める考えだが、領土交渉が行き詰まった場合は経済協力も進まなくなる可能性があり、経済界には慎重論も残っている。
[ 12/16 23:00 NEWS24]
http://www.news24.jp/nnn/news890140430.html

 

特徴的な形の巨大な島がある。その島の近くの、上の地図での赤い部分が、【日テレ】ニュースの、ヤマル半島である。ここの天然ガス開発に日本企業が、200億円の大金を投じて、乗り出すのだとか。今回の日露経済協力の資金3000億円のほとんどは、このようにして民間から調達するのだという。北方領土問題にからめて、日本国の税金などを使われてはかなわない。それが、そうではないとなれば、結構なことだとも思われる。

税制の構造改革で、多くの企業が税金を国に支払わなくなった。

本来は企業所得の中から多くが税金として国庫に納められてきた。

それが、きわめて少なくなったのは、企業減税が進みすぎたため。

そうして、企業が貯め込んだり、金融から借りてロシアの経済開発に協力するのだという。

 

つまり、日本国民は、というか、マスコミも虚仮にされた。

というのが実感ではある。

ヤマル半島と北方4島の距離は、どれほど隔たっているのか、気が遠くなる。

 

ロシアのプーチンにしてみれば、国内の開発にカネを用立ててくれるならば、カネには色が付いているわけではないと思うわけで。ところが、日本企業が気前よく使う金は、構造改革で民間人一般から搾り取ったカネであり、もともとは税金として国庫に納められるべきのカネであった。日本の失われた、その20年では、こうして日本の国富が民間企業という、ストローを通して諸外国に遺漏していった。経済と税金の仕組みが判らなければ欺される。そして、これは自公政権だから、だとか、民主党あらため民進党等の野党勢力だから。だとかの問題ではない。これらの政党全部が、構造改革で日本から国富を外国に売り飛ばす。その乞食芝居の、役者達なのだ。とにかく、日本国民一般は、小臭い企業などと、政治屋に虚仮にされている

 

東京都民は、築地から豊洲への市場移転で、やはり虚仮にされてきた。

豊洲問題【岩淸水・言葉の説明】 豊洲問題 ことばの説明

ところが、崖から飛び降りた、小池百合子都知事は、そのだましの構造をリポートしてくれている。

政治利権でいぎたなく儲けるものも居る。

しかし、ほとんどの国民とか都民は、知らないうちにゼニを毟り取られてきた。この現実をチェックしてみる。島嶼防衛には、オスプレイは役に立たない。今回の事故でも見せたように、オスプレイはバランスが取りにくい。ならば、島嶼の海岸部の、岩場になどは降りられない。日本には、

救難飛行艇 US-2【軍装備】 救難飛行艇 US-2

US-2 という優秀な飛行艇がある。航続距離も、速度もオスプレイに劣らない。そして、飛行艇なので、島嶼の近海に降りられる。なぜに是を有効に活用できないのか。それは、今までの自民党等が、米穀軍と軍産の使いっ走りで、ギブミーチョコレートの小僧でしかなかった。こうしたはな垂れ小僧には、憲法改正は荷が重すぎる。自民党の憲法改正案を診れば、まるで法律を知らない朝鮮人が作ったような代物だ。

キムチ・マスコミは、まるで北方二島が帰ってくる。

とか、チンドン屋 宜しく囃し立てて、日本国民の注意を攪乱してきた。そして、実際に為したことは、構造改革でムリムリに浮かした金で、ロシアのプーチンの歓心を買う。会計学上は企業の資産として計上できても、ロシアに渡ったカネは、換金できない。それこそ、まったくの紙クズの、不良債権となる。これと比ぶれば、東芝の不正経理などは可愛いものだった。

東芝【岩水・記事分類】 東芝 記事分類の索引

 

とにかく、今でも日本は、米穀進駐軍の利権構造の中に、縛られている。

なので、純日本製の軍事装備は、とにかく虐めに遭ってばかりだ。

人気ブログランキングへ  チョコレートを食い過ぎれば、虫歯になる。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 千島列島【樺太から シンガポールまで】 千島列島 樺太から シンガポール……

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 12 17  オスプレイ、機体回収に本格着手 在沖縄米軍  【日経】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.12.16 (金)    3164  PV     1040  IP      218 位  /  2644202ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 

Andromeda アンドロメダ Andromeda

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強盗した 国の大統領。 | トップ | 性悪も、魅力の ひとつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事