我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

潜水艦積載用

2009年11月08日 | 別冊付録

 ご案内 

潜水艦積載用 潜水艦積載用

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

H-2Bロケットや宇宙ステーション補給機(HTV)等の開発もそれにもまして重要な”防衛”装備とも言えます。H-2Bそれ自体は核爆弾の運搬用には大きすぎますが、付属の固形燃料式補助ロケットはその機能に於いては充分に、核兵器の運搬手段として利用できます。言い方をかえれば、幾つかのミサイル兵器を組み合わせてみたら、H-2BとかHTVになっちゃいました。と言えなくもありません。

       

いましみじみH-ⅡBの補助ロケットを見て実感したのですが、これコンパクトに成ってますね。もしかしたら潜水艦積載用にサイズダウンしてね? 

 

 

トライデント・核ミサイル トライデント (潜水艦発射核ミサイル)

                                                  オハイオ級原子力潜水艦

 

 

 

宇宙開発【画像分類】 宇宙開発 自衛隊のミサイル

 

 

 

 2018 09 14 戦争の、出来る国。【わが郷・政治】 戦争の、出来る国。 わが郷

わたしの里の美術館【索引】 宇宙開発 索引【宇宙開発】 宇宙開発
わたしの里 美術館    わが郷 HOME 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国の借金、過去最大の864兆円... | トップ | 高い山から谷底見れば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

別冊付録」カテゴリの最新記事