我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

悲しいことに、お父さんは犬なの。

2015年05月08日 | 日記

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

米が一俵60㎏で、15万円ほどだった。

今から、40年ほど前のこと。

 

当時の価格で、24000円ぐらいだった。

それが今では、物価が 6倍ほどになっているので、

一俵60㎏で、15万円という計算になる。

 

それで、現実の

今の米価が、1万円とちょっとであり、拾分の壱以下に下落している。

 

 2013 11 15 妄想の 貿易立国【わが郷】 妄想の 貿易立国 わが郷

 

地方再生だか、創生だか謂うが、

 

米価を、拾分の壱以下に下落させた

この悪代官の元では農民は生きていけないので、街に流れ込んたり

または工場の労働者になった。

 

それでも反対党の社会党は勢力を伸ばせない。

それどころか、今では名前も変わって、もうすぐ消滅しそうだ。

 

社会党とか共産党は、「労働者と農民の味方」とか標榜していたが、実は満州とか朝鮮半島から引き上げてきた、朝鮮族の党だった。

 

それが、どうも北朝鮮による日本人拉致に、かかわっていたらしいという話しもある。

三代目ともなれば、世襲の労働貴族はえげつなさ満載になる。つまり、サヨクは土地もちの農家とは無縁のもので、まるっきり対立した立場なのだ。そして自民党もサヨク政党。ならば、ねっからの百姓は、じわじわと虐められて、農家では喰えなくされた。

 

 

 

 

ソフトバンクがヤマダ電機との資本業務提携を発表しました。

   2015 05 07  17:55  

ソフトバンクは、ヤマダ電機の発行済み株式の5%を約227億円で引き受け、第4位の株主になります。ヤマダ電機の全国の店舗網を活用し、携帯端末などの販売力を強化するほか、自然エネルギー事業やロボット事業でも相乗効果を狙います。具体的には今後、両社で協議しながら進めていくとしています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000049955.html

 

 

 

米価の低落傾向を、肯定的に捉えれば、

今までになかった、さまざまの商品が溢れてきたことだ。

 

農業で喰えなくなった次三男とか、長男までもが他業種ではたらいている。そこで生産してきたのが、洗濯機に冷蔵庫とテレビが、三種の神器であり、そのあとがカラーテレビに、自家用車にエアコンである。それがどの家庭にも当たり前にあって、経済の成長が止まったのだという。本来ならばもっと成長が進めば、クルーザーに海外旅行。あるいは別荘をもつ。とかなるのだろうが、それは一部の者が、バブルのときに味わっただけ。

うしなわれた、日本経済の 20年はホリエモンなどの、特亜三世代めが台頭してきて、特亜が支配階級を露骨に目指した時期とかさなる。

 

バブルがはじけて、リストラが進み。働きたい者は、派遣とか契約になるしかない。

 

  2012 07 12 「イジメ」等という 欺瞞は許さない 「イジメ」等という 欺瞞は許さない 【わが郷

 

いまでも安倍自民党は、この一般庶民イジメ政策、つまり構造改革の旗を降ろしていない。そして民主党などのサヨク勢は、この派遣法改悪に反対している。しかし、われら国民は醒めた目で見ている。民主党などのサヨク勢力の方が、自分ら朝鮮系の利権あさりが酷かった。

 

日本の社会が世界に先駆けて、社会主義的な幸福を実現した。

                                     もう昔のこととなるが、渡部昇一氏の著作に良く出てくる話がある。フランスの共産党の幹部連が日本を訪問したときのこと。『日本社会は世界一の共産主義が成功した社会』ここの様に肯定的に書いている。自他共に認められている、右派で保守派の渡部昇一氏が、当時の日本社会の共産主義を肯定している。【小沢なんか、終わってると死んでも書けないキムチ族】

 

その本質的な要因は、

差別がなくて

有能なものは社会の

リーダーになれる。

 

 

 

    小保方晴子【人物】 小保方晴子 人物

ところが、小保方嬢のナンチャラ細胞騒動に診られるように、特亜系はあまりにも酷い情実採用とかをやり過ぎた。それで、良好な社会秩序を壊してしまった。このままで行けば、沈滞した欧米社会と同じような、没落の道を辿ることとなる。

 

信用創造【言葉の説明】 信用創造 ことばの説明

 

   さて、本日の中心課題は、

   再投資というか、

   その原資である資金の

   調達方法である。

 

とか言ってみても、これを理解するには、企業会計をマスターした上で、資金繰りなども担当せねばどうにもならない。なので、一般の御仁は、『お金は金融と借り手がいれば、印刷できる。』と認識していただくしかない。

 

テレ朝の報道によれば、ヤマダ電機にソフトバンクが、227億円ほどの投資をするのだという。

(増資して、つまり株式を新規に発行して、それと引き替えに、お金を都合つけてもらう。異次元の金融緩和なので、お金は銀行がなんぼでも印刷できちゃう。)

 

金融ヤクザのフロント企業、

おっと違った、

  家電・情報 家電・情報

大手金融のフロント企業が、ソフトバンクとかSONY、あるいは最近はパナソニックもなども、舎弟?? おっとまた違った、金融のダミー企業に落ちぶれた。それで、カネの力で携帯事業を制圧してゆきたい。経済の現場から、カネを搾りとるのではなく、投資をして資金を注入してゆく。結構なことだと思う。しかし、左近尉は普通の日本人だから、キムチが好きになれない。それと、ヤマダ電機には立派な人もいたが、やっぱり基本的には、腐ったアッチ系が跋扈していて、とっても嫌なめにあったこと。けっこう多く見知っているので、『ああそうかい、結構なことだね。』 とか、云うだけにとどめておく。

 

それに、個人的な嗜好のことだが、儂は携帯なんぞは買うには買ったが、今まで一度も使ったことがない。

戦後すぐのころは、全就業者の 7~8割が農業だった。それが今では、二十分の壱にまでも減っている。つまり、その流出した働き手が、みんな実業に就いていれば、その労働の成果が、前後期よりも 20倍も豊かに増加しているハズ。ところがどうも、そのようにはなっていない。とくに半島系などが中心になって、アメリカ支配の手下になっている。つまり、役立たずの公務員とか、あるいは、是もまた役立たずの、巨大企業の管理職など。

 

                   アンポンタン【原発事故・岩水】 アンポンタン 原発事故

 

この者たちが、パチンコならぬ株取引などの、金融博打で遊びほうける。

 

         お酒はホドホド 薬はやっちゃダメです【わが郷・経済】

 

その原資を調達するために、日本国へは税金を納めずに、金融賭場である株式市場におさめる。それで一般の日本人からは、過酷に消費税の増税まで、無理強いしてきた。この経済・政治構造を、支配層の都合良くデザインしてきたのが、米欧のユダヤを中心とした、支配層なのだ。

ソフトバンクの孫正義などは、その米欧支配者の日本国内の代理人だ。

人気ブログランキングへ  犬は飼い主に似る。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 2013 08 14 逆襲が はじまる 逆襲が はじまる 【わが郷

 

朝鮮族の不当な、一般日本人への支配は、もうすでにネットとか、政治活動家の間では知れわたった。

携帯を多用する若者の間でも、朝鮮系が変なのは常識である。

 

どんなに販売網を充実させても、キムチが嫌いな日本人は、ソフトバンクの携帯なんか使わない

モノの善し悪しとかもあるが、購買動機の第一は、好きか嫌いかである。

 

ならば日本人は朝鮮系が嫌いなのだ。

昔かけた情けを仇で返す。

 

半島を日本が統治していたころは、外国による収奪はなく反対に、様々な投資をうけて社会が発展していた。

それが、アメリカの陰に隠れたユダヤが支配を進めてどうなったのか。セウォル号とかナンチャラ航空のトラブルもある。これらすべてが、特権ユダヤなどの安逸のための犠牲であろう。時間はかかるが、朝鮮系支配はその崩壊の速度をましてゆく。すでに嫌韓とか、支那嫌いは、時流となっている。

  

習近平の籠ぬけ詐欺銀行は、もはや頓挫して内輪もめの様相もある。

やはり、事業を進めるには、ちゃんとした金融機関を、一から始めねばならない。

 

ホラとか、嘘では、もう通じない世界となった。

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

 2013 09 23 卑屈な愛人稼業は 終わりにしました 卑屈な愛人稼業は 終わりにしました 【わが郷

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 38位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.05.07 (木)    4136  PV    1278  IP      231 位  /  2176761ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奴隷は、丸腰が ヘイワ。 | トップ | 国際金融の、まわし者。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事