我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

ふられる前に、ふってやれ。

2015年06月28日 | 日記

ご案内 

2015 06 28 ふられる前に、ふってやれ。
 デイセルブルム オランダ

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

金融の社会的責務は、

経済の伸び代に、あわせた、資金の供給にある。

 

ならばそれを、カネを貸して、金利を巻き上げる。

ナンチャラシステムでは、

 

反対に経済の、縮小に見合った金利を

 

ギリシャから

まきあげる。

 

ナンチャラ謂う、結果となった。

 

つまりユーロ金融は、

元から原理的に 破綻しているのだ。

 

 

 人間ごと会社をまるまる支配する。そのためには、貸した金が返ってこない方が、【蛙の泥沼】2014 08 10 蛙の泥沼 【わが郷

 

 

 EU がギリシャ支援延長拒否 30日期限、破綻の恐れも

   2015/6/28 1:39

 【ブリュッセル=森本学】欧州連合(EU)は27日開いたユーロ圏財務相会合で、ギリシャ側が求めた6月末の金融支援の期限延期の要求を退けた。ギリシャ側が実施を表明した、EU側の財政改革案を巡る国民投票を事実上拒否する内容だ。支援交渉が合意に達しないまま期限を迎えれば、ギリシャの債務不履行(デフォルト)の現実味が一段と増す。ギリシャ支援を巡る交渉の行方はさらに不透明となった。

 EUは27日午後(日本時間同日夜)からブリュッセルでユーロ圏19カ国の財務相会合を開き、ギリシャ問題への対応を協議した。ギリシャ側は金融支援を再開する条件として欧州連合(EU)が求める財政改革案を巡って7月5日に国民投票する方針を正式に表明。6月末に迫った金融支援の期間の延長を求めた。

 会合後に会見したデイセルブルム議長(オランダ財務相)は「残念ながら6月30日に今の金融支援は期限を迎える」と述べ、ギリシャの延長要請を拒んだことを明らかにした。そのうえで「ユーロ圏の金融安定を確保するために必要な措置をとる用意がある」と、ギリシャを突き放した。ギリシャ側に国民投票を撤回させる狙いもにじむ。

 一方、ギリシャのバルファキス財務相は会合後の記者会見で支援延長の要請が却下されたことについて「ユーロの信頼を永続的に損ねる懸念がある」と批判した。そのうえで「デフォルト回避へ(6月30日まで)戦い続ける」と語った。
(記事の全文は、こちら をクリックした御覧ください。)

 

ユダヤの手羽先【わが郷・日記】 ユダヤの手羽先 【わが郷

ユダヤに奪われた

通貨発行管理権を取りもどす。

 

  その為には、

  ギリシャ国債のデフォルト、

  大いにけっこう。

 

結構毛だらけ猫灰だらけ、寅さんの啖呵売 車寅次郎の生業 第1作 男はつらいよ

結構毛だらけ、猫灰だらけ……

 

返済不能に陥ると夜逃げ、退職(退職金)、離婚、自殺未遂、時にはソープに流されたり
カード詐欺に走る者もあらわれる。等とネットの記事にも書いてある。

ならば、ギリシャが国債とかで借りたカネを返済しなければ、ギリシャ国民は 吉原に売り飛ばされる のか。今までの自称保守だとか、右派だとかの政権では、ギリシャ国民により一層の貧困化を強いる政策を採用したのだろうか。

日本でだって、官僚とか政治屋それに、無能極まる公務員諸君等が、国民につけ回しした公債の額は、GDPの倍もある。しかし、消費税増税でつけ回しせんとしたが、かえって経済が失速してしまった。政治家とか官僚が無能なのは、強欲な金貸し衆に踊らされているが故。韓国なんか、もっと酷いことになっている。

コスタス・カラマンリス【政治家】ギリシャ コスタス・カラマンリス ギリシャ共和国

とにかく、国民投票で 『借りたカネは返さない』 それで、『是からギリシャは、ドラクマを復活させる。』 なんて結論が出る可能性が濃い。ならば、この国民投票をさせて、ギリシャの主体性を認めては、欧州金貸し衆の負けとなる。何となれば、ギリシャ国債を買ってカネは貸したが、『国債を発行して、そのカネを蕩尽、散財したのは官僚とか政治家なのだから、ギリシャ国民は関知しない。』 なんて言われれば、もう退陣してしまった先のギリシャ政権なんか、たとえカタにとってもとてもじゃないが、『吉原』ナンかでも引き取ってはくれない。

 ドラクマ

さて、欧州の金貸し臭アレッ、金貸し衆は、これからいったいどうするのか。

  斉藤真一 【日本人作家

 

まさかのこと、今では戦争をしかけて、時の政権を抹殺するわけにも行かない。なんてったって、ギリシャもユーロ圏で身内と言うことになっている。

当ブログの管理者も、返済を止めてしまった借り金が、いまだに結構ある。なんてったって、無い袖は振れない。

 

人気ブログランキングへ  そうだね、とか思ったら。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 Sale of a Child Slave 1872 Sale of a Child Slave

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 06 28  EU がギリシャ支援延長拒否 30日期限、破綻の恐れも 【日経】

 

キオスの虐殺 ドラクロア キオスの虐殺

 ドラクロア( Delacroix)のキオスの虐殺は、1821年のギリシャ蜂起に対する報復の様子を描いたものです。作家はフランスの国益=当時の仏国世論に強く影響されていました。つまり、オスマントルコ帝国を分割してギリシャを独立させ、フランスの影響下に組み入れてしまいたい。オスマントルコ帝国にしてみれば侵略の被害国です。
描かれたのは1824年。3年後の1827年にはフランス人の 将軍指揮のギリシャ人反乱軍が、オスマントルコ軍を破っています。
  ギリシャ ことばの説明

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.06.27 (土)    4409  PV    1381  IP      198 位  /  2211204ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 わが郷の顔 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ、まあ~。 | トップ | 縄目の汚辱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事