我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

小さな不貞と、大きすぎる嘘。

2016年02月13日 | 日記

ご案内 

2016 02 13 小さな不貞と、大きすぎる嘘。【わが郷・日記】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

ひな祭りのお内裏様。

さて飾ろうかと思ったら、

 

はなから、産休がどうのと変な事を言い出した。

そして呆れていたなら、

今度は、三人官女に手を出して、

首が取れてしまった。

 

 2015 12 01 模様眺め。【わが郷・政治】

 

 

自民 宮崎謙介氏 女性関係報道で議員辞職願提出

    212 1544

今の国会中に育児のための休暇を取る考えを示していた、自民党の宮崎謙介衆議院議員は、みずからの女性関係について、週刊誌で報じられたことを受けて記者会見し、「国会議員としての主張と、軽率な行動とのつじつまが合わず、深く反省し、一から出直したい」と述べ、議員辞職する意向を明らかにしました。宮崎議員は12日午後、大島衆議院議長に議員辞職願を提出しました。

 衆議院京都3区選出の自民党の宮崎謙介衆議院議員は、男性の育児参加を促したいとして、国会議員である妻の出産に合わせて、今の国会中に育児のための休暇を取る考えを示していましたが、今週発売された週刊文春で、妻の出産直前に、ほかの女性と不適切な関係を持っていたと報じられました。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

ドル⁄円 日足チャート2016 02 13チャート

 

経済の現場では、人が働き資材があって、はじめて製品が完成する。是にカネをかければ、良い物ができる。円高になれば外国から安く資材の原料などが調達できるし、人々は安いガソリンでレジャーも楽しめる。ところが円高になれば、ケーエー者はせっかく稼いだドルなどを、円に替えてもそれほど多くは貰えない。そもそもが貿易何ぞをすれば、日本のお宝を外国に輸出して、ドルとかユーロだとかの紙くずを貰うだけなのだが。

実勢の為替レートは、 60~70円/ドルなのだが、その実物商品を半値近くで外国にたたき売ってきたのが、野田もそうだが安倍内閣になって、もっと酷くなった円安政策なのだ。

 

人々の感性と法とかの現実には乖離がある。戦後になって姦通罪は無くなった。つまり男女どちらが浮気をしても、法律では咎められない。なので「遊ぶのは男の甲斐性だ」 などと云っても、べつに法律違反をするわけでもない。同じく 600万円の車を、300万円で海外に売り飛ばしても、それを咎める法律はない。そして為替のことなんか、一般国民には理解ができない。

 

アッチの勢力が、伝統漁民の海を、そして森を盗んだのだ。とか言ったならば、言いすぎか。【水は天から もらい水】

さてここの所、わが郷記事はマンネリなのか。それとも、安倍政権批判が多くなって、安倍信者様が お冠なのか。とにかく、この現状を打破しなければ。それで最近、過去記事を見直している。上の映像は諫早干拓事業の、河口堰の締め切り作業を写したもの。

こうして川をせき止めれば、良好な汽水を形成してきた、その河川水が海に入らなくなる。

その結果生まれる、トンデモな事態の機序は画像をクリックして、記事を読んでいただきたい。

とにかくこの干拓事業は、膨大な河川水を盗んだ窃盗事案なのだが。

その規模があまりにも大がかりで、行政ぐるみであり、司法も絡んでいる。

 

じっくり読んでいただければ、きっと興味深いことが書いてある。

もっと、もっと努力して、内容の深い記事を書きたいと思っています。 

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 02 12  自民 宮崎謙介氏 女性関係報道で議員辞職願提出 【NHK】

2015 03 14 矩を超える。 

 

人気ブログランキングへ  本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.02.12 (金)    3161  PV     1211  IP      255 位  /  2396959ブログ

 

 

ドラクロアの時代【わたしの里の美術館・作家の記録】 ドラクロの時代 ドラクロアの記録

 キオスの虐殺

 

 

 

 

 わが郷の顔 わが郷の顔

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの 左翼は如何に。 | トップ | 負けない男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事