我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

マルクスは、国際金融の手先だった。

2017年12月15日 | 経済

ご案内 

2017 12 15 マルクスは、国際金融の手先だった。【わが郷】
マルクス

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

マルクスは、国際金融資本の

なんと、手先にすぎなかった。

 

2013 09 16 アメリカ帝国主義 アメリカ帝国主義 わが郷

 

 

「民主主義のボトムアップ」は始まるか 立憲民主党の模索

 永田町政治が変われるかどうか、今回は久しくなかったチャンスです。

 2017年12月13日 16時43分   保坂展人

  「排除の論理」はなぜ心を打たないのか 10月総選挙大波乱へ (2017年10月2日)

  この記事を書いた日、「立憲民主党」を旗揚げするとの記者会見を枝野幸男氏がひとりで行ないました。希望の党は失速、にわか仕立ての立憲民主党は急速に支持を伸ばし、1100万もの比例区の得票を集め、「50議席台」とはいえ野党第一党にまで躍進しました。投開票日の翌日、私は次のように書きました。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

 

2014 11 27 殴られれば、目が覚めるのが普通 殴られれば、目が覚めるのが普通 【わが郷

さて、『人』 『物』 『カネ』 とは、よく言われること。

日本の人は、実物経済を支えている、いわば中間層である。そして、経済発展の結果が、世界一優秀な工業製品だ。そして、その経済を動かす。エネルギーを発揮させるのが、経済の血液たるカネである。

小泉構造改革は、この血液たるカネを、現場から抜き取った。

 

 

これを金融市場などを通じて、米穀の支配層に献上した。

                                       もっと お金おくれよ。なに云ってんだい。あたしゃ、すっかんぴんの丸裸だよ

 

 

マルクスの謂う、「資本家による労働者の策取」なんて、可愛いものだ。

日本円の価値を半分に減じて、日本人労働者の汗の結晶を、米欧などで叩き売る。こうすれば、高いドルやユーロを得て、特アのケーエー者は安い円をたんまりと懐にする。こうして日本の自動車や家電、そして医療機器などの企業は、ありあまるゼニを設けるのだ。

  為替の事を いったって、

  庶民に 理解など出来ない。

しかし、立憲民主党の支持者。自動車や家電。そして医療福祉などの、労働貴族たちは、自分らの経済的な基盤が安定する。日本国民のうちの、約1千万人が特ア系。こうた人々の普通の能力をもつ。そうした者たちは、家電や自動車。そして何と言っても、公務員だとか医療関係で、安定した報酬を得ている。 (落ちこぼれは、パヨクだとか、ネトウヨになる。) 一般の企業勤務者は、小泉構造改革で痛めつけられたままだこれが我ら一般日本人の働き手、8000万人なのだろう。ボーナスがほとんど出ない。つまり、年収を百万円も減らされたままだ。

しかし、医療だとか公務員の給与は、俸給表のまま。まったく減らされていない。

 

そうして、こうした階層の人々が、立憲民主党だとか、日本共産党を支持している。

 ロシア革命【言葉の説明】 ロシア革命 ロシア

マルクスが共産主義思想を書いた。レーニンがロシア革命を成し遂げた。その成果を奪ったのが、鉄の人スターリンであった。そのスターリンとかの、東洋に於ける土着の共産主義者。毛沢東が、これらの革命を、支那に接ぎ木した。偉大な 毛沢東www は、思想と革命と、そして支那共産党体制を、一人で成し遂げた。

だが、毛沢東は東洋の、農業国の野盗あがり。

それで、経済は荒廃したまま。

 米と支那の冷戦とか、に対応できない日本の政治

こうした支那に手を差し伸べたのが、国際ユダヤの番頭頭・キッシンジャーであった。

世界の工場をアメリカ大陸から、支那に移して米国工業を荒廃させる。こうすれば米国内の企業は倒産する。その資産を取りあげて、禿鷹どもが食い荒らす。マルクスの説いた、資本家の労働者搾取なんて、可愛いものだ。国際金融が、「カネのない資本家www」 を叩きのめして食い荒らす。これこそが、金融資本家の、「マルクス神話に書かれた、幻の資本家=実際は金融から金を借りて、細々と事業を継続してきた、哀れな経営者」 への無慈悲な策取なのだ。

民主党は 朝鮮進駐軍

そして、立憲民主党もまた、国際巨大企業の強固な基盤の上に、涼しげに咲いているあだ花なのだ。

日本国民のほとんどは、支持する政党をもたない。

そりゃそうだ、日本を売り飛ばす、サヨク政党なんか支持できない。

    憲法は、紙くず

自民党だって、憲法改正は口先だけ。

 

こうした中で、安倍晋三氏だけが、ちょっとばかり支持を集めている。

アメリカ軍のヘリコプターが、窓を小学校に落した。

もしも校庭にいた児童に当たれば、大惨事と成るところであった。

それで、沖縄警察が普天間基地に入って、捜査を行った。

こうしたことが出来るようになった。

これは、安倍内閣だからこうなった。

人気ブログランキングへ  この安倍内閣は、3%の賃上げを、企業に要請している。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 12 13  「民主主義のボトムアップ」は始まるか 立憲民主党の模索 huffingtonpost

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.12.14 (木)    3996  PV     1288  IP      166 位  /  2789692ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

 

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗教を、超えて行く。 | トップ | 危機の弧を、改造する。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事