我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

隣の芝生が炎上

2016年02月06日 | 経済

ご案内 

2016 02 06 隣の芝生が炎上【わが郷・経済】
吉永 小百合 タレント

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

7000億円の投資話って、いったい何なのよ。

とか思ってしまった。

700億だかの救援資金がどうのとの話が、何年か前にあったが

 

売り上げが、2兆何千億ならば

最初から会社を作るには、やはり兆円規模はかかるわけで

それが、7000億では安いモノだ。

 

日本のナンチャラ機構がショボいからこうなった。

(それとも彼らに同情して謂えば、米軍を背景にしたオーラには屈するしかないのか。)

政治の世界を見てきても、まともな人は殆どいない。

経済なんかは、選挙の洗礼を受けるでもないので、もっと酷いことになるのか。

 

とにかく、こうなったにはその原因がある。

片山社長の時代に巨額の投資をしたのが、そもそも躓きの原因なんだとか。

自分も会社をやっていて、潰して整理したから偉そうには言えないが、2兆円ナンボの売り上げのある企業ならば、なんとかなりそうな気がするのだが。

 

家電・情報 家電・情報 記事分類の索引

 

 “暴走”会長が“無能”社長と差し違い シャープ電撃交代の真相

    2013.5.23 07:00更新
 
 就任からわずか1年あまり。シャープの奥田隆司社長は代表権のない会長に退き、後任に高橋興三副社長が就くことが決まった。液晶への過剰投資で経営が傾くきっかけを作った片山幹雄会長が「辞めたい」と申し出るとともに、リーダーシップを全く発揮できなかった奥田氏に退任を促したというのが電撃交代劇の真相だ。複数の社長経験者がそれぞれ経営に口を出す多頭体制が終わり、ようやく再生の第一歩を踏み出すことになる…。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

 2013 09 24 国債は 民度の指標 国債は 民度の指標 わが郷

 

上のピンクの記事は、2年半ほど前の記事です。

wikipedia (水色は直リンクです。) で調べてみれば、おかしくなったのは片山社長の時代かららしい。世界金融危機は、2007年のアメリカ住宅バブル崩壊から始まった。大型液晶パネルを生産する堺工場を建設したのが、同じく 2007年だという。

 

2012 02 14 若いときの苦労【わが郷・政治】

湯の宿山都屋(架空の名前です。) が、遣られちゃったのは、巨額の無理な投資をして、金が返せず競売になっちゃった。

つまり、左近尉から診れば、わざと巨額の投資をさせられた。唆(そそのか)したのは、ひさしを借りて母屋に闖入してきた、そのしたり顔。実際は金融だかナンチャラだかの引き込み役が大勢いた。シャープの場合は、実際の会社なので、迂闊に下手な推測などは言えない。それで、ニュースなどを整理して観てゆきたい。

シャープ【岩水・言葉の説明】 シャープ ことばの説明

 

オレオレ詐欺だとか変種のナンチャラ詐欺だとかがあるが、無能な役員などが狡猾で巧妙な、金融系詐欺師だかヤクザに引っかかる。わが郷の管理者だって偉そうには云えない。銀行に家屋敷を全部とられた。血族という 「保険」 があったから、なんとか人様なみの生活をしているが、同類の多くは自殺をしてしまったり の悲劇もある。

人気ブログランキングへ  金融は大波を作って、企業を難破させる。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2013 05 23  “暴走”会長が“無能”社長と差し違い 【産経】 古い記事です。

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.02.05 (金)    4533  PV     1248  IP      235 位  /  2388698ブログ

 

 

 

クラナッハ【わたしの里の美術館・作家の記録】1472 ~ 1553 クラナッハ 【ドイツの作家】 

 

 『百物語』 手塚治虫 『百物語』 手塚治虫

 

 

 

 

 

わが郷の顔 わが郷の顔

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊の国軍化 | トップ | 労働貴族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事