我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

のほほん を演じる。

2017年04月21日 | 日記

ご案内 

2017 04 21 のほほん を演じる。【わが郷・日記】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

大阪の老舗両替商の、

のほほんとした若旦那。

 

お茶漬けを上手そうに掻き込む。

その好青年が、老境のかろみのある貫禄を演じきった。

NHK朝ドラ 『あさが来た』 は、高視聴率を得て、

左近尉も楽しみに見ていた。

 

昨日はビデオで取った、『女の勲章』 をちょっと見た。

眼鏡をかけたやり手の、学校法人の実質経営者。

今までとは違う、厭らしさもミックスした、大人の役を好演していた。 

 

 2015 03 13 日米同盟の幻惑

 

日本郵政、子会社の減損で巨額損失の恐れ

 豪物流子会社トールの業績が低迷

      20170421

  日本郵政グループが、2015年に買収した豪物流子会社の業績悪化に伴い、17年3月期連結決算で損失の計上を検討していることが20日、分かった。

 損失額は数千億円に上る可能性がある。海外企業の買収戦略が裏目に出た形だ。東芝が買収した米原子力発電子会社を巡って、巨額損失の計上を迫られるなど、同様の事態が相次いでいる。

 損失計上の対象になるのは、豪物流子会社のトール・ホールディングスだ。国内の郵便事業が低迷する中、成長が見込める国際物流事業に本格参入することを狙って、日本郵政が子会社の日本郵便を通じて約6200億円で買収した会社だ。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

オリンパス【岩淸水・記事分類】 オリンパス 記事分類の索引

 

   どんだけ嫌みでも、

  たとえ女性の出入りが煩瑣でも、

  事業を発展させれば、

  男としては立派なものだ。

 

なので、女性問題は国会議員も、出処進退を問われることではない。だが、親の地盤を継いだだけの能なしでは、やはり別の議員に代わってもらった方が良い。二重国籍問題を有耶無耶にしたままの、それこそスパイとして認定された、その心情は支那人。その蓮舫が、女性問題で中川議員を非難する。このような程度の低い政治とも云えない、性事が話題では、昼メロのテレビドラマと変るところがない。このレベルが、大衆主人公の民主政治なのだろう。

 

我が郷の管理者は、左近尉と名乗っている。

 

この爺さんには、好一対の右近尉という爺さんがいる。こちらは、いつでも実をつけている橘のおとど、その風格がある。家財だとか家業の切り盛り一切の差配をする。なので、この爺さんは大衆受けがしない。かわって、左近尉の爺さんは、チョットでも気に入らないことがアレバ、何処までも出張っていって、その問題点を調査したり、あるいは強行偵察で敵に打撃を与えたりしたい。

さて郵政民営化なのだが、眠っている国民の余剰資金を有効に活用する。

とかの、御託宣ではあったが、 今回の豪州事業への投資失敗で、その本性が垣間見えた。そもそも、暖簾代を計上するような。その様な事業体には、実物資産が無いのが当たり前。つまり、この投資は端からハイリスクな、賭であった。そして、当然の如く失敗が、今になって報じられている。

両替屋の親爺は、そもそも仕事を意気込んで、するなんて野暮なこと。

若くて色気むんむんの、お師匠さんに三味線を習う。

偉そうだったり、カネ持ちだったり。あるいは政治の権力者。そういった面々の、様子だとかご機嫌の御伺い。つまり、三味線を弾くとは上手にお追従を、奏でることか。数億だとか数十億ならば、それは授業料で仕方がない。それが、何千億円だとかの、実質損では、スパイダとか詐欺師のやることだ。

2013 08 27 辛い物を 喰いすぎると

日本の失われた、その 20年の間に、日本の国益が毎年 50兆円ほど盗まれた。

手引きしたのは、金融改革などで、日本の金蔵の閂を外してしまった。

やったのはほとんどが、左近尉の見立てでは、やっぱり朝鮮半島系などの、いわゆる特ア系なのだろう。

日本が大日本帝國軍隊を解体して、朝鮮の統治が出来なくなった。

それで世界の戦争屋の、大殺戮の舞台とされたのが、朝鮮半島だとか台湾であった。実際に関わったのは米穀軍だとか李 承晩 や蒋介石なのだが。朝鮮人の諺にある。水に落ちた犬は叩け。軍隊を、とくに攻撃権を封じられた、わが日本は不当にも叩かれどおしだ。

アメリカが無理難題を言い立てて、日本を戦争に引きづり込んだ。侵略者はハワイやフィリピンを強奪した、米穀の糞野郎ども。だが、長いものには巻かれろ。寄らば大樹の陰。日本に身を寄せた特ア系は、アメリカ様の悪口など、口が裂けても言えない意気地無し。それが、もっと悪辣で卑劣になると、郵政民営化で国際化。などと米穀の詐欺師に教わった念仏を唱える。それで、日本のお宝を『投資話し』にこと寄せて、海外の詐欺師ブローカーに投げてしまった。経済とくに金融のことは、一般素人には理解が出来ない。それで、まるまる何千億円の、郵政のお金が盗まれてしまった。

 

 民進党【わが郷・政党】    民進党 民主党

民進党などの、サヨク政党もやはり、戦後進駐軍支配の、その海賊が設定した舞台で踊る、三文役者にすぎない。

石原慎太郎・元東京都知事は、都民の中小企業を護るために、銀行を設立して倒産とか、土地や工場などの簒奪を防いできた。これを批判するのが、海外の金融詐欺師で、ゴロツキのチンドン屋のマスコミだとか評論家であった。

昔は巨艦の大砲だとか、航空母艦の艦載機が国を護った。

今は、きちんとした、旦那の世間を見る目が、この日本のお宝を護る。 

人気ブログランキングへ  眼鏡をかけた、イヤ味な経営者こそが、日本の防人なのだ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 04 21  日本郵政、子会社の減損で巨額損失の恐れ 【東洋経済】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.06.24 (日)    4983  PV    1352  IP      220 位  /  1732145ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西部劇では、先にぬいた方が……。 | トップ | まあまあ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む