我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

凛とした 武勇を演じる。

2017年03月17日 | 日記

ご案内 

2017 03 17 凛とした 武勇を演じる。【わが郷・日記】
渡瀬 恒彦 タレント

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 2017 03 17 凛とした 武勇を演じる【わが郷】李 元昊(り げんこう)は、西夏の初代皇帝

李 元昊(り げんこう)は、西夏の初代皇帝。

廟号は景宗。西平王李徳明の長男。

内政・外征共に大きな成功を収め、西夏の創始者にして同王朝随一の名君である。
(wikipedia)

                                                               

 

月牙泉 げつがせん【岩淸水・言葉の説明】 月牙泉

支那とか呼べば習近平共産党らの、覇権膨張主義しか思い浮かばない。

「中国」とは狭い地域のことで、西夏はその西北にあった国。 

李元昊 は支那(当事は宋)の支配から脱して、独立し独自の文化を構築した。なんといっても彼の軍は強く何度も宋を戦で打ち負かした。1988年に作られた映画『敦厚』で、渡瀬 恒彦は若き李元昊の勇姿を演じていた。自分はこの映画がたいへん気に入った。それで、ビデオも買った。だが今でも目を閉じれば浮かぶのは、映画館で見た大画面のなかの慄然と他を圧する、その気品にみちた勇姿である。

 敦煌 莫高窟

人々は慈母の愛に満ちたまなざしに包まれて平和に暮らしたい。しかし、その国を護るには、屈強の男どもを率いる、軍人が必要なのだ。

2017 03 16 雨にも負けず。【わが郷・軍事】

現防衛相は良くやっていると思う。政治家になる前の、十何年も昔の弁護士時代の事で、サヨクに突かれる。てぇことは、現在の任務遂行には、間違いがない。記録文書が無くなってしまったとかの嘘は、キムチ背広組などが策したもの。

男であっても、いつも諸外国の、それも湯田屋の町衆に気兼ねばかり。こうした情けないアンポンタンの首はすげ替えればよい。

             徳田 球一【人物】 徳田 球一 人物

とにかく民進党とか共産党のサヨクは、日本の国防のことを真剣に考えているのか。共産党なんぞは反米のポーズはとってはいるが、自主防衛の必要性を完全に否定している。つまり、現実的には米国軍の日本支配を、結果としては容認している。

こうした日本の軍事態勢の脆弱さの中にあって思うこと。大国の宋を軍事的には何度も打ち負かしていた、その西夏の李元昊の頼もしいこと。史実を観れば、豊かな宋と絶縁したことにより、経済的に貧しく成り、ついには西夏は滅んだとある。

しかし、今の日本は経済の、その工業技術に於いて、他を圧している。

もちろん、軍事技術をすべて、北朝鮮のように先軍政治で押し進めれば、禍も多くなる。今の日本は、軍事装備として具現化する。そのような事はひかえて、宇宙開発だとか、工業技術としてマザーマシンに応用する。なんて事をやっている。とにかく、日本の工業技術は第一級品なのだ。この技術を安く外国に売り飛ばす。例えば、自衛隊の幹部は、南スーダンをデッチ上げた、湯田屋の町衆の意向を忖度して、日本国の自衛隊を私兵としてさしだしている。こうした売国どもには、たとえ女の防衛相であっても、毅然とした対応をとるべきなのだ。そう、女だからこそ、バッサリと首を切ることも出来る。

 

渡瀬 恒彦 氏の訃報にあって、まず第一番に思い出したのが、映画 『敦煌』 であった。

人気ブログランキングへ  作品はいつまでも、活きている。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 03 16  俳優の渡瀬恒彦さん死去 NHK

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 42位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.03.16 (木)    3279  PV      741  IP      449 位  /  2688097ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず。 | トップ | ゴミが 踊る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事