我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

極東米軍

2009年12月08日 | 各国情報

 

   
 
  マイケル・グリーン (米戦略国際問題研究所(CSIS)日本部長)
 
 
 
 
寒い春の、お寒い話しで かたまります 2010/04/16

 こんな世の中では、深海に潜む潜水艦よろしく「カン」を頼りに「感」を獲るしかしかたがありません。朝鮮有事ならば、「沖縄・海兵隊」は絶対不可欠。これが彼らが仕込んだ、闇のカードなのでしょうか。60有余年経っても、ドタマがアナクロニズムでは つきあいきれません。
 そりゃあ、伝統的に「戦争大好き(帝國主義戦争を恐惨革命へ)」の支那共産党と、「正義のノーベル賞=戦争」のアメリカ大統領のこと、話は弾むに違いはありません。北朝鮮が改良したとされる、「カプセル型魚雷」がほどよく、哨戒艦「天安」の船底の ど真ん中にぶちあたる。こんなのデンパで考えなくても可笑しいに決まってる。亡くなられた水兵諸氏には、誠に不運きわまりない。これが、戦争誘発を考えての「謀略」ならばなおのこと。カプセル型魚雷の直上通過なら可能性はゼロではなかろうが、沈没海域水深はそうとうあったはず。ならば、追撃して命中させる「高度な技術」が必要となる。音源ホーミングならば、推進器への追突であり、船底の中央ならば「画像ホーミング」などが想定されるが、そのような高度な技術が北にあるはずもない。ましてや海中のこと、画像は不鮮明である。めんどくさいから、停泊中に「仕掛けちゃえ」これが本命と電波するしかない。
 
 本部長を鳩山由紀夫首相とする、政府の宇宙開発戦略本部が16日に、『GXロケットの本格開発には着手せず、取りやめる』と発表した。
 
 
 実働部隊はほとんど全てが、グアムに移転されて、普天間に残るのは司令部や基地支援能力などとなっています。それとは、機能的には無関係な  、Ⅴ字型の1800メートルの滑走路-がとってつけたようになっています。
 
2009年12月 6日配信 温泉で美人と出会う
 東京新聞が、来週の北沢氏のグアム訪問を伝えています。ホントにアメリカ駐日大使が、まるで茹で蛸で怒っているなら、グアム来訪は拒否されるはずです。なんか、変ですネ。ちなみに、『ルース米大使 激怒』でヒットするニュース記事は、この記事一件だけです。(なんか捏造記事だったそうです。
 
 
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの幻想 02 | トップ | 日本の力量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各国情報」カテゴリの最新記事