我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

勝つと思うな。思えば負け ヨ。

2018年02月24日 | 経済

ご案内 

2018 02 24 勝つと思うな。思えば負け ヨ。【わが郷・経済】 金 恩貞 (キム・ウンジョン、27

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

ルールを決めて、

互いに競い合う。

 

カーリング日本女子。

10エンドで、同点まで追い上げたが……。 

(スポーツは、勝っても負けても、楽しく勝負が出来たと、思えばよい。) 

 

 

 

カーリング 女子準決勝 日本、粘り及ばず 今夜、銅かけ英国戦

   2018年2月24

 女子準決勝で、LS北見の日本は7-8で韓国に敗れて決勝進出を逃した。日本は24日の3位決定戦で、この競技の日本勢初メダルをかけて英国と対戦する。

 5勝4敗の4位で1次リーグを突破した日本は、同1位の韓国に対し、第1エンドに3失点するなど苦戦。第10エンドに同点に追いついたが、延長戦で力尽きた。準決勝のもう一試合は、スウェーデンが英国を10-5で降した。

 男子3位決定戦は、スイスが7-5でカナダに勝利した。
https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20180224/ddm/035/050/135000c

 

2018 02 16 1ストーンが、1兆円。【わが郷・政治】

良い時もあれば、そうでないときもある。

やっぱり、相手は強かった。 

 

ならば、これからいっそう鍛錬して、負けない努力をするしかない。

 

 2015 02 08 日本のテロリズム 日本のテロリズム わが郷

こう考えてくると、何だかマルクス共産主義の、『労働者の搾取』 どという、かび臭い言葉が脳裏をかすめる。それで、慶応とかで自由経済学を学んだ国会議員の先生は、「共産主義のイデオロギーに惑わされてはいけないのだ。」 などと、見当違いな自戒を思いつく。

大衆経済が主導する、現代の経済が発展するには、大衆の消費が増えねばならない。
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/47e2a87c2f7b241ae9a9f58075ee761a

 

 2018 02 09 株価崩壊は当然だ【岩淸水・保管記事】 株価崩壊は当然だ 岩淸水

  株式市場は、今の我々もバブル崩壊に向かっていると言っているのだろうか? それとも調整を経て、安定した持続可能な経済成長路線に乗ることができたのか? それは今日時点ではわからない。

 はっきり言えるのは、10年にわたる株価の好調が、持続可能性と生産性をベースにした新しい時代を反映したものではありえないということだ。実際、数々の株価指数は、FRBが緩和したお金の分だけ上昇したのだ。

 あれほどの緩和と実質的なゼロ金利をやったのだから、企業業績も雇用データもよく見えるのは当然だ。それがあっという間におじゃんになったからといって、驚いてもいけない。
http://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/12cfc11c0cf0772ebe07fcb389257637

仮想通貨【岩淸水・言葉の説明】 仮想通貨 【金融関係 

さて、今日のわが郷のお話は、好況とか不況の経済の事。

 

金融詐欺師の、アンちゃん達が、素人をだまして大金を巻き上げた。それが、今話題の仮想通貨なのだろう。

もう多くの人々は、新聞だとかテレビなどに欺されない、そうした知見をもっている。でも、そうでない人も多くいる。マスコミを使って、仮想通貨は素晴らしい。こうした、デマ宣伝が、この腐った『自由金融経済』の社会では、放任されている。なんだかあやしげなアンちゃんが、ご皇室に縁続きになる。それは、なんとか。ネットの力などで防げそうなのか。ところが、金融の世界では、貯金なんて実直な人間なら。誰でもするものだ。こうした相場が当たり前。

ところが、是って。極めて愚かしい行為なのだ。

普通個人が手に出来るカネは、多くたってナン千万円程度だ。そして、中小企業の親爺が弄くれる。そのカネだって高が知れている。

これに対して、銀行などの金融が扱うカネは。桁が幾つも違っている。

 オリンパス は、1兆円ほどを、キムチの引き込みの所為で、騙し取られた。

東芝 も、銀行屋の手引きで、雨の原発関連企業を、ナン兆円もで買わされた。

 

学校の教科書では、大恐慌などは、20年トカの周期で起きるモノ。でも、その原因は解らない。とか、しれっと、出鱈目が書いてある。しかし、わが郷・左近尉の考えでは。「恐慌などの経済崩壊は、国際金融などの巨大な銀行が、裏で糸を引いている。」 と、いうのが真相だ。

仮想通貨のハッキングで流出劇。これは自作自演で、関係者が隠したモノ。

 

サブプライムローンなどの、金融商品の破綻からはじまった。近年の国際金融危機は、やはり自作自演だった。この事は、「株式日記」さんあたりのブログで、克明に分析されてきた。家とか自動車など。こうした現物を担保にして、金融が返済不能な貧乏人に、カネを貸しまくった。こうして出来た、信用創造のカネの貸し借り。このサークルの中で、実際に自動車や家屋が建設されたり、作られたり。そして、起るべく崩壊は、実際に世界規模で起こされた。そして、小臭い金融は、多くの担保物件を、自分らの所有物と為した。

濡れ手で粟の、大もうけが実際に、金融屋の術中で完結した。

このような、世界規模での、大仕掛け。

これを作るのには、10年も、20年も掛ることではある。

 

こうして、小臭い金融屋の、「おつとめ (鬼平犯科帳でいうところの、盗み) 」が、恐慌と好況の歴史を、デッチあげてきた。

そして、ほとんどの政治家は、この波の実体を理解できていなかった。

人気ブログランキングへ  聡明な政治家の出現で、この波はコントロールできる。のだが……。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 2016 05 20 今までの、改革では駄目なんです。【わが郷・経済】

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.02.23 (金)    3641  PV     1033  IP      232 位  /  2810046ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の花見に、花を添える。 | トップ | 勝負師の、女は 小気味よい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事