我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

わかんない。

2017年03月26日 | 政治

ご案内 

2017 03 26 わかんない。【わが郷・政治】
橋本 環奈 タレント

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

わかんない。

左近尉だって、よく判らない。
なので、ブログをやって、色々調べてみたりしている。

 

蒋介石なんて原子爆弾より、恐ろしい人殺しがいた。

若い人は知っている人なんて、極々まれなのかなと思う。

赤尾敏という人が、有楽町の交差点で、いつも街頭演説をしていた。

右翼といえば、当ブログの編集者は、このお爺さんを思い出す。

 


わが郷では、本当の保守とは何かと、これからかなり精力的に取り組んで行くワケなのだが。

明治時代には古色蒼然とした、保守の正統が存在しているのか。明治維新を悪く云う、そうしたマスコミはほとんど無い。しかし、マスコミの胡散臭さが、云われ始まっている。二百数拾年にも増した、その太平に微睡(まどろ)んで、武士は戦うことを忘れてしまった。西洋式の鉄砲だとか大砲で、薩長は江戸幕府を倒してしまった。その後に訪れたのは、日清日露の戦役と、濡れ手で粟の第一次世界大戦。そして、東日本大震災の、百倍以上の惨禍をもたらした、太平洋戦争だった。


 徳川家康の関ヶ原以前まで遡らねば。今の日本を立ち直らせる。その方法が見いだせない。いま女城主景虎を遣っているが、家康は人質だったりしたことも多かった。今の日本は、実家は町人の大金持ちなのだが、どういうワケか武士ではないのが、人質として米穀軍に差し出されてしまっている。

 

 

 

 

東芝、負の連鎖断ち切れるか

米WH切り離しで4月以降の融資継続に道

    2017.3.25 06:01

  東芝子会社の米WHが月内にも申請する米破産法11条は、「チャプター11」と呼ばれ、裁判所の監督の下、借金の減免などを債権者にお願いして、事業を進めながら再建を進める仕組みだ。適用が認められれば、損失の原因となっている原発の新規受注を絞り込み、黒字の原発燃料やサービスを中心に再建することになるとみられる。

  東芝はWH株の過半を売却し、グループから切り離す方針だ。破綻処理で債務が整理され、損失リスクが排除できれば、売却先も探しやすくなる。

  東芝はWHに債務保証を行っている。破産法適用で、東芝が背負う損失は7125億円から最大1兆円程度に膨らむ可能性がある。

  ただ、東芝経営陣では、現在入札を進めている半導体メモリー事業の売却額を1兆5000億~2兆円と想定。損失をカバーできるとみているようだ。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

2011 01 11 米と支那の冷戦に対応できない【わが郷・軍事】 

 株式を公開すれば、湯田菌のまな板に載せられた、哀れな鯉になってしまう。そして、小泉構造改革で金融が国際化された。これで目出度く、日本の金融システムは、米穀どもの祭壇に捧げられたも同然となった。わが郷が開明してきた事。米穀とは金融ヤクザで、その私兵が米穀軍だ。これが主に『極東(米英の湯田屋から見れば、日本は中東のさらに東の際にある)』に存在する。その要が沖縄の米軍基地なのだ。民主的な観点から見れば、沖縄の米軍はまさにUSAの国軍だ。しかし、その 歴史的な実態を考察すれば、湯田屋の私兵と云うほか無い。

B-52 戦略爆撃機【岩水・米軍装備】 B-52 戦略爆撃機 USA 軍装備

行って見てきたわけではないが、通説ではベトナム戦争では、多くのベトナム人が、ナント 300万人も殺されたのだという。昭和先帝陛下の御裁定があり、わが大日本帝國軍は無条件降伏を受け入れた。それで 300万有余名の犠牲をだした、大東亜戦争が終結した。それ以来、72年もの永いあいだ日本は戦争の被害を受けていない。坊主あがりは、結構毛だらけ。

でもね、東芝は解体されて、毟られて喰われている。

いま、その惨劇の真っ最中だ。

 

これに対して、わが日本の 「保守」 だという安倍政権は、何も出来ない。 (なのカナ? )

勿論のこと旧民主党が落ちぶれて、台湾から盗んだ党名の民進党。なあ~んて、こ日本の兵装の重要部分を担っている、東芝が喰われている事に対してナンにも出来ない。出来ないどころか、国会を下らないことで空転させて、もしかしたなら東芝問題などを、見えなくしている煙幕作戦だったりして。 (まあ、この人たちのオツムの程度からすれば、東芝問題なんか、理解すら出来ないと思うがネ。)

 

2016 04 09 奥には、その奥がある。 【わが郷・経済】 奥には、その奥がある。 わが郷

 

東芝のフラッシュメモリは、ミサイルなど最先端兵器の核心的技術だ。それと、もしかしたならば航空機だとか、宇宙船で利用できる。小型原子炉も研究している。日本の自称保守政治家だとか評論家は、この現実を診ているのだろうか。江戸末期のお侍は、朝顔だとか菊の、栽培で道楽三昧。なんだか、今の日本の上層部は、ヘイワすぎる気がしてならない。 

人気ブログランキングへ  お給料が、もっと欲しいと思ったら。   ポチとお願いします

 

 

 

  

 軍産複合体【言葉の説明】 軍産複合体 【アメリカ合衆国

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 03 25  東芝、負の連鎖断ち切れるか 【産経ビズ】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 43位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.03.25 (土)    3042  PV      819  IP      355 位  /  2691871ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

湯田菌【岩淸水・言葉の説明】

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真性保守 | トップ | ゴム紐 売りの、お仲間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事